俺と鬼嫁の100日戦記」は、WHRP開発のメッセージゲームです。毎日繰り広げられる嫁との他愛もない会話を2択で回答し、間違えると即バッドエンドになるマルチバッドエンドのゲームです。可愛く嫁がブチ切れるのを、ニマニマしながらバッドエンド収集するのがこのゲームの楽しみです。

未完成品

このゲームは作成中で、100日のうち60日目までが配信されています。今時点でプレーしても尻切れトンボな印象を受ける事をご理解した上でのダウンロードをお勧めします。

プレイ動画

百聞は一見にしかず、「俺と鬼嫁の100日戦記」のプレイ動画をご覧ください。理不尽な切れ方をする事もあれば、「誰だって怒るでしょ」と共感できる場面もあります。

恋愛あるあるネタ

タイトルは鬼嫁ですが、そんなにぶっ飛んだ感じではありません。よくある恋人間, 夫婦間の会話を大げさにしただけで、「思い当たる現象あるな」というのが私の感想です。「私が犯罪に巻き込まれたら」は、恋人, 夫婦から一度は聞いた事があるセリフでしょう。

俺と鬼嫁の100日戦記 私が犯罪に巻き込まれたら
私が犯罪に巻き込まれたら

理不尽さも恋愛あるあるです。ノーヒントで嫁の好みが「いちごアイス」か「抹茶アイス」かを選ぶ場面、そして、間違えれば惨劇。惨劇にならないとしても、現実世界で2択を間違えパートナーの機嫌を損なった事はよくあるかと思います。女子の糖分補給2択間違えは、深刻な問題です。

俺と鬼嫁の100日戦記 抹茶味かイチゴ味か
抹茶味かイチゴ味か

多彩なマルチバッドエンド

2択を間違えると、嫁がブチ切れて俺に惨劇が訪れます。前半の嫁のブチ切れ方は可愛いです。後半は嫁のダークな場面が多く見られます。

俺と鬼嫁の100日戦記 痛い目みないとわからないのかな
痛い目みないとわからないのかな
俺と鬼嫁の100日戦記 多彩なバッドエンド
多彩なバッドエンド

残念な点

ライフが非常に少ない

1ライフの回復10分 かつ 途中セーブから再開する場合は2ライフ消費します。サクサクプレーできず、待ち時間が長いのが難点です。広告動画を見ればライフ回復できますが、動画を見れるのも1時間に1回のため、長期にわたって少しずつ進めざるを得ないかと思います。

俺と鬼嫁の100日戦記 つづきからは2ライフ消費
つづきからは2ライフ消費

未完成作品

60日目でTO BE CONTINUEとの表示でゲーム終了です。特にエンディングらしきストーリーは展開されません。恐らく100日まで完成させるつもりで現在は製作中のようです。

俺と鬼嫁の100日戦記 To Be Continued
To Be Continued

最新バージョンアップが2016/9/6である事を考えると、政策サイドは61日目以降を作成する予定かと思います(というか、最後まで作って欲しい)。

サイト管理人のプレー状況

巷では広告収入目的のファーストインプレッションのレビュー記事が流行っていますが、当サイトではやり込み後の感想を公開します。この記事は、以下を達成してからの感想を掲載しております。

  • エンディング到達
  • 全バッドエンド収集 (執筆時点では全60話。今度のバージョンアップの可能性あり。)