「コエヲタヨリニ SP」の全ステージの行動順について完結にまとめます。コエヲタヨリニSPは、前半が音声のみの脱出ゲームに近いゲームで、後半になってくると若干ノベルゲームに近い印象があるゲームです。
このページは、2週目プレーや前作プレー済の勝手の分かっている方向けの簡潔な説明です。より詳細な説明をお求めの方は、ステージ別の詳細情報を参照ください。
目次
コエヲタヨリニ SPに登場するエンディングをまとめると以下の通りです。
No | エンディング | 発生条件 |
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1 | トゥルーエンド | ステージ13をクリア |
2 | バッドエンド | ステージ11で校舎を脱出 |
3 | 見初められエンド | ステージ11で校舎を脱出(鬼畜度が高い場合のみ発生) |
4 | りのに助けられエンド | ステージ1で東崎りのに電話する |
各ステージを最小限の手順でクリアする方法をまとめます。謎解きに必要な情報収取の手順は割愛しています。
協力者に電話かけた場合は次のステージに進み、前作の登場人物 東崎りのに電話をかけた場合はりのに助けられエンドになります。
暗唱番号は「種の起源」出版の1859年です。
No | 操作内容 |
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1 | 状況6(出口)を調査 南京錠がかかっているとの情報を得ます 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
2 | 状況4(個室)を調査 選択肢は「はい」を選ぶ 入手 : [種の起源] 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
3 | [種の起源]を検索 「種の起源」の出版年が「1859」である事が分かります。 |
4 | 状況6(出口)を調査 暗唱番号「1859」を入力します |
ガラス片で黒板消しを切り裂きます。
No | 操作内容 |
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1 | 状況5(机と椅子)を2回 調査 入手 : [給食袋] 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
2 | 状況6(窓ガラス)を調査 [給食袋]を検索窓に表示された状態で、状況6(窓ガラス)を調べます。給食袋を手袋代わりにして、[ガラス片]を手に入れます。 入手 : [ガラス片] |
3 | 状況4(黒板)を2回調査 黒板消しの中に何か入っているのに気づきます 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
4 | 状況4(黒板)を調査(3回目) [ガラス片]を検索窓に表示された状態で、状況4(黒板)を調べます。ガラス片で黒板消しを切り裂き、中から[ペンチ]を手に入れます。 入手 : [ペンチ] 状況変化 : オレンジ⇒青 |
5 | 状況1(扉)を調査(1回目) 前側の扉は、レール部分に釘がつっかえているため開く事ができないのに気づきます 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
6 | 状況1(扉)を調査(2回目) [ペンチ]を検索窓に表示された状態で、状況1(扉)を調べます。前側の扉部分についてペンチで釘を引き抜き、ステージクリアです。 |
防火扉に書かれている暗号は星座を表します。暗証番号は0504です。
No | 操作内容 |
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1 | 状況1(扉)を調査 入手キーワードは横書きで読むと「かに座(♋) – みずがめ座(♒) =」になります 入手 : [69、1、カミナリのようなマークが2つ、11] 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
2 | 状況3(黒板)を調査 入手 : [計算は始まりではない。終わり。] 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
3 | 状況6(金庫)を調査 1回目 金庫には星のマークが書かれていて、4桁の暗唱番号で開く事が分かります。 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
4 | 状況5(人体模型)を調査 入手 : [人体模型] |
5 | 状況4(天体望遠鏡)を2回調査 人体模型を調べないとキーワード[星座]を入手できません。 入手 : [星座] |
6 | [星座]を検索 「かに座(♋) – みずがめ座(♒) =0504」で暗唱番号は「0504」と分かります。 |
7 | 状況6(金庫)を調査 2回目 暗唱番号「0504」を入力 入手 : [先が六角形の金属製の取っ手] 状況変化 : オレンジ⇒青 |
8 | 状況1(扉)を調査 2回目 防火扉の横には六角形の穴が開いている事に気付きます 状況変化 : オレンジ⇒青 |
9 | 状況1(扉)を調査 3回目 [先が六角形の金属製の取っ手]を検索窓に表示された状態で、状況1(扉)を調べます。六角レンチで防火扉を開けてステージクリアです。 |
[ガラス片]でアコースティックギターの弦を切ります。
No | 操作内容 |
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1 | 状況5(ギター)を調査 1回目 アコースティックギターの中に何か入っているようですが、弦が邪魔で取り出せないようです。 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
2 | 状況5(ギター) 2回目 [ペンチ]を検索窓に表示された状態で、状況5(ギター)を調べます。ペンチでギターの弦を切り、中から[小さな金色の鍵]を取り出します。 入手 : [小さな金色の鍵] 状況変化 : オレンジ⇒青 |
3 | 状況2(ピアノ)を調査 1回目 鍵盤には鍵がかかっている事に気付きます 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
4 | 状況2(ピアノ)を調査 2回目 [小さな金色の鍵]を検索窓に表示された状態で、状況2(ピアノ)を調べます。鍵盤を鍵で開けます。 状況変化 : オレンジ⇒青 |
5 | 状況2(ピアノ)を調査 3回目 鍵盤を叩くとピアノの蓋が落下します 状況変化 : 青⇒ピンク |
6 | 状況4(肖像画)を調査 1回目 蓋が落下した衝撃でシューベルトの肖像画が落下した事を発見します。 入手 : [シューベルト] 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
7 | 状況4(肖像画)を調査 2回目 [シューベルト]を検索窓に表示された状態で、状況4(肖像画)を調べます。シューベルトの肖像画の裏から、[肖像画の裏に貼ってあった鍵]を手に入れます。 入手 : [肖像画の裏に貼ってあった鍵] |
8 | 状況6(扉)を調査 [肖像画の裏に貼ってあった鍵]を検索窓に表示された状態で、状況6(扉)を調べます。鍵で扉を開け、次のステージへ進みます。 |
冷蔵庫を4回調べると寸胴鍋の水が沸騰して無くなります。金属の箱の暗証番号はシューベルト生誕の1797年です
No | 操作内容 |
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1 | 状況3(ガスコンロ)を2回調査 ガスコンロに火をつけます 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
2 | 状況5(冷蔵庫)を4回調査 協力者に「音って言われても私には何も聞こえなかったですよ」と言われるまで調査を繰り返します(計4回) 見た目は変化ないですが、この操作によって寸胴鍋の水が沸騰して無くなります。 |
3 | 状況3(ガスコンロ)を調査 3回目 寸胴鍋の中の水が沸騰してなくなり、鍋の底から[銀色の小さな鍵]を手に入れます。 入手 : [銀色の小さな鍵] |
4 | 状況4(ミシン)を調査 ミシンの糸にひっかかった[銀色の小さな鍵]を見つけます。 入手 : [銀色の小さな鍵] 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
5 | 状況2(金庫) 1回目 [銀色の小さな鍵x2]を検索窓に表示された状態で、状況2(金庫)を調べます。金庫を開けると、中から4桁の暗証番号を入力できる金属製の箱を見つけます。 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
6 | 状況1(黒板)を調査 入手 : [魔王] 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
7 | 状況6(扉)を調査 1回目 入手 : [parent] 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
8 | [シューベルト]を検索 シューベルトの生誕年が「1797」である事を確認 |
9 | 状況2(金庫)を調査 2回目 「魔王」「parent」から連想される作曲家シューベルトの生誕年「1797」を暗唱番号として入力します。金庫の中から[金色の大きな鍵]を見つけます 入手 : [金色の大きな鍵] 状況変化 : オレンジ⇒青 |
10 | 状況6(扉)を調査 2回目 [金色の大きな鍵]を検索窓に表示された状態で、状況6(扉)を調べます。扉を開けてステージクリアです。 |
図書館の中から魔王という本を探します。
No | 操作内容 |
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1 | 状況3(ポスター)を調査 1回目 ポスターには328番の本と書かれていて、キーワード[328番の本]を手に入れます。 入手 : [328番の本] 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
2 | [シューベルト]を検索 シューベルト作品はD番号(ドイッチュ番号)で整理されます。D328は「魔王」である事を確認します。 |
3 | 状況4(本棚)を調査 [魔王]を検索窓に表示された状態で、状況4(本棚)を調べます。「魔王」という本があるか探し、本の中から[電池]を手に入れます。 入手 : [電池] 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
4 | 状況2(ライト) を2回調査 [電池]を検索窓に表示された状態で、状況2(ライト)を2回調べます。ライトに電池を入れます。 入手 : [非常用ライト] 状況変化 : 赤⇒オレンジ⇒青 |
5 | 状況5(壁)を調査 1回目 [非常用ライト]を検索窓に表示された状態で、状況5(壁)を調べます。壁に赤い枠の囲みを見つけます 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
6 | 状況3(ポスター)を調査 2回目 [非常用ライト]を検索窓に表示された状態で、状況3(ポスター)を調べます。ポスターを剥がしてみると中から[バール]を手に入れます。 入手 : [バール] |
7 | 状況5(壁)を調査 2回目 [バール]を検索窓に表示された状態で、状況5(壁)を調べます。バールで壁を壊しステージクリアです。 |
一通り探索したら呼びかけてみましょう。
No | 操作内容 |
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1 | 状況1(セリフ)を調査 隅の方に[車椅子]が置かれているのを発見します。 入手 : [車椅子] |
2 | 状況4(床)を調査 床に[生か死か、どちらか選べ]と書かれています。 入手 : [生か死か、どちらか選べ] |
3 | 呼びかけ 状況説明していない状態で、「HEY!」をタップします。主犯格の女性が現れ、次の場面へ進みます。 |
脚立で更衣室に侵入します。
No | 操作内容 |
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1 | 状況3(脚立)を2回調査 入手 : [小さな脚立] 状況変化 : 赤⇒オレンジ |
2 | 状況6(更衣室)を2回調査 [小さな脚立]を検索窓に表示された状態で、状況6(更衣室)を2回調べます。後半ステージ 更衣室に進みます |
後半の更衣室は、どこでも良いので4回調査すると次のステージへ進めます。
No | 操作内容 |
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3 | 暗闇を4回調査 状況1から状況6までのいずれかを説明してもらっている状態で「HEY!」をタップします。この操作を4回繰り返すと、次のステージに進めます。 |
主犯の南に気付かれないよう警察に情報を伝えるステージです。
No | 操作内容 |
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1 | 3番目のセリフ セリフ「監禁されている」の盛り込み |
2 | 6番目のセリフ セリフ「助けて欲しい」の盛り込み |
3 | 1番目のセリフ セリフ「殺される」の盛り込み |
4 | 2番目のセリフ セリフ「古びた小学校」の盛り込み |
5 | 6番目のセリフ セリフ「北野愛実」の盛り込み |
まずは協力者との会話の場面です。ここで予め決められたルールを破るとバッドエンド確定になります。
No | 操作内容 |
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足枷を外す場面 | |
1 | 選択肢1 どちらを選んでも可 鬼畜度を上げる場合は「違うといったら?」を選択 |
2 | 選択肢2 「南はどうした」を選択 |
3 | 選択肢3 「事情は説明できないが、南を探す必要はない」を選択 |
玄関口へ | |
4 | 玄関口で移動 上矢印を2回タップ |
5 | 10秒程 待機 10秒程待機すると主人公が外に出て良いか疑問に思うセリフが発生 (選択肢を誤った場合は発生せず) |
6 | ルール確認 「ヘルプ」「7つのルールを確認したい」の順にタップ |
通話記録を再生し 再度状況を整理します。
No | 操作内容 |
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記録再生開始 | |
7 | 2番目を再生 |
8 | 6番目を再生 |
9 | 5番目を再生 |
協力者を追求 | |
10 | 選択肢4 どちらを選んでも可 |
11 | 選択肢5 どちらを選んでも可 |
今までの通話記録の中から、情報を探すステージです。
No | 操作内容 |
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1 | 本物の北野愛実 ステージ6「家庭科室」の5つ目の通話記録に対して「HEY!」をタップします。 |
2 | 冷蔵庫を開ける工具 ステージ7「図書館」の6つ目の通話記録に対して「HEY!」をタップします。 |
3 | 車椅子 ステージ8「渡り廊下」の4つ目の通話記録に対して「HEY!」をタップします。 |
4 | 南京錠 「1859」を入力します |
協力者との決着をつけるステージです
No | 選択肢 |
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1 | 隠れる場所 ・音楽室に隠れる ・理科室に隠れる |
2 | ナイフを奪えば無力化できる ・確かに。でもどうやって ・それはいい考えだ (どちらを選んでも可) |
3 | 愛実が囮になる ・分かった ・キミが危険だ |
4 | 検索欄[人体模型]セット 呼びかけ |
図書室の壁は2ではなく5です。
調べる番号についてです…
ご連絡ありがとうございます。修正完了しました。
ステージ5なのですが、ガラス片ではなく、ペンチではないでしょうか?
誤植指摘ありがとうございます。ステージ5 音楽室からコピペする時にミスってしまった…。