過去からの日記 トップページ画像

過去からの日記のトップページです。当サイトでは紹介(レビュー)と攻略情報を取り扱っています。手っ取り早くエンディングに到達したい方や全エンド回収したい方向けに選択肢をまとめてます。

スポンサーリンク

過去からの日記 記事一覧

紹介記事

過去からの日記の紹介記事です。

紹介記事

 

攻略記事

手っ取り早くエンディングに到達したい方や全エンド回収したい方向けに、選択肢とエンディングをまとめています

選択肢まとめ

 

過去からの日記 情報まとめ

公式紹介文 引用

「話題の日記アプリをダウンロードしてみませんか?」

そんな、ものすごく怪しいメールが来た。怪しかったけれどちょうど暇だったので、試しにダウンロードしてみたのだ。

つまらなきゃ、すぐに消せばいいって考えて。【今日も暇だったなあー】とりあえずこんなことを書いてみた

何やってんだろうと笑いながら、すぐにアプリを閉じた。

ところが少し経って、アプリからプッシュ通知が届いた

「私も暇だったなあー」私って、誰だ?

そして俺は思いついた。これは交換日記アプリなのではと。

この向こうに誰かがいる。俺は引き寄せられるように。再び日記を書こうとしていた。

その時は夢にも思わなかったのだ。まさかあんなことが起こるだなんて…

あなたはどの未来を描きますか・・?分岐探索型ノベルゲーム

 

レビュー 引用

google playのレビューのうち、参考になりそうなものを抜粋します。

スポンサーリンク
 

肯定的な意見

久しぶりに面白いアプリを遊ばせてもらいました!最近ハマるアプリが無くて、探していたらこのアプリにたどり着き、楽しませてもらいました。新しい考え方のアプリでした。 分岐に戻るとき固まる人(私も)は一回だけ押して待ってればそのうち行けます

 

グローバルギアと比べると見劣りあり

会話アプリのスタイルを活かしたスタイルやコンセプトはとても良いです。でも、好感度やエンディング分岐にかかわる選択に伏線がなく理不尽さを感じました。(相手の好み等を把握するほど仲が進展していないのに相手の好みに合わせた選択をしないと好感度が下がる選択肢を出されるなど)また、広告を誤タップさせようとするところにいやらしさを感じました。広告収入があってこそフリープレイできるということは承知ですが… グローバルギアさんのノベルアプリを意識されているところが大いに見られますが、GGさんの作品はストーリーも練られて、広告も見せつつプレいの邪魔をしない工夫がされているので、こうも似ているとどうしても見劣りする部分が目立ちます。

 

若干 褒め過ぎ?

神作だ! もう、最初はすぐにアインストールかなって思ったんですけど、最後のエンドが感動しました!

 

「君の名は」に感化された説(1)

君の名は。に感化されたのかな?それでも、いくつか分岐があるので楽しい。ただ、広告のタイミングが…

 

「君の名は」に感化された説(2)

君の名は。みたいで楽しいこういうの好き

 

関連リンク

過去からの日記は以下からダウンロードください。記事作成時点(最終確認 2017/10/05)で iOS版はApp Storeから削除されている状態で、Androidユーザのみプレー可能な状況です。

Google Play

スポンサーリンク