「バカサスペンス」のCASE#1, #2, #3の探索パート行動順と会議パート回答をまとめます。シリーズ作プレー済の方向けの簡易的な資料です。説明不足を感じる方は、各CASE毎の詳細説明を参照ください。
目次
「CASE#1 トイレ事件 流していないのは誰」の探索パートの行動順を一覧表でまとめます。
No | 行動 |
---|---|
1 | 君はキノコ派タケノコ派 ・だんぜん、タケノコ派 ・ぜったい、キノコ派 |
2 | ワカバ、サクラ、アカギ、ヒカルの4人に話しかけます ⇒ ろくな話がきけなかった |
3 | 扉からはみ出た「トイレットペーパー」をタップ |
4 | トイレの「ドアノブ」をタップ ⇒ トイレが臭くて調べれなかった |
5 | ワカバに話しかけ、換気扇を付ける旨の提案を受けます。 |
6 | トイレの「換気扇」をタップします。 ⇒ 現場解放!調べられるようになった |
7 | トイレにてマーカー4か所をタップし、証拠4点を入手します 証拠:ピカピカした名刺 証拠:破られたカレンダー 証拠:バナナの皮 証拠:トイレットペーパー |
8 | アカギの証言を記憶します 証言:アカギ |
アカギメダル(コイン)の入手場所一覧です。
No | 入手場所 |
---|---|
1 | テレビ台 戸棚の中 |
2 | 時計の中 |
3 | 積まれた本の間 |
4 | キッチン 上部戸棚 |
5 | トイレ貯水槽タンク |
「CASE#1 トイレ事件 流していないのは誰」の会議パートの回答を一覧表でまとめます。
No | 回答 |
---|---|
1 | 君が犯人だと… ⇒ でも、俺が犯人だという証拠はない! |
2 | アホダ。犯人に繋がる… ⇒ ピカピカした名刺 |
3 | 重要な証言はこれだ ⇒ 僕はジェントルマンだからね~ |
4 | アカギ、そのカレンダーは ⇒ いつめくったんだ? |
5 | この事件の犯人は… ⇒ アカギ |
6 | 隠してるって、何をだい…!? ⇒ 鏡に映っていたもの |
7 | 俺が注目してほしいのは… ⇒ パンツから出ているもの |
8 | そのヒラヒラの正体 ⇒ トイレットペーパー |
9 | アカギの最大のミス ⇒ 紙をパンツに巻き込んだこと |
バッドエンド一覧です。どの会議パートのどの設問でゲームオーバーになったかで、3パターンのバッドエンドが用意されています。
No | エンド名 | エンド発生場所 |
---|---|---|
01 | 俺は○○○マン | 設問.01-03 |
02 | 正義の執行人 | 設問.04-06 |
03 | 救世主アホダ | 設問.07-09 |
「CASE#2 サドル事件 サドルを盗んだのは誰?」の探索パートの行動順を一覧表でまとめます。
No | 行動 |
---|---|
1 | ワカバに話しかけ、蚊が増えている事に気づきます ⇒ どこからか、蚊が侵入している |
2 | 「ガラス窓」を調べ、シズクが居なくなった事に気づきます ⇒ シズクちゃんが消えた |
3 | ワカバに話しかけ、シズクはどこかを通り抜けたのではないかとの推測を聞きます。 |
4 | ヒカルに話しかけ(場合によっては2回話しかけ)、隠された出口があるのではないかとの推測を聞きます。 ⇒ 隠された出口がありそう |
5 | 「ホワイトボード」を調べ、出口を発見します ⇒ 現場に行けるようになった |
6 | シンヤの尻部をタップします ⇒ 無事シンヤを救出した |
7 | 駐輪場2画面で証拠品3点を入手します 証拠:駐輪場の写真 証拠:ダイイングメッセージ 証拠:カリフラワー |
8 | 右端の画面で「包装紙」を手に入れます。 証拠:包装紙 |
9 | シズク、ヒカル、ワカバ、サクラの4人に話しかけます ⇒ シンヤとサクラのことがわかった |
10 | シズクの証言を記憶します 証言:シズク |
11 | 駐輪場で証拠2点を入手します 証拠:サクラのスマホ? 証拠:女子が好きそうな写真 |
12 | 長机の上の「メガネ入れ」を調べます 証拠:シンヤのメガネ入れ |
アカギメダル(コイン)の入手場所一覧です。
No | 入手場所 |
---|---|
1 | 自販機の下 |
2 | 自販機のつり銭口 |
3 | 自転車置き場の壁 |
4 | サークル室内のひび割れ |
5 | 右端画面のゴミ箱の中 |
「CASE#2 サドル事件 サドルを盗んだのは誰?」の会議パートの回答を一覧表でまとめます。
No | 回答 |
---|---|
1 | 俺が休憩時間に犯行に ⇒ おかしい |
2 | 君が休憩時間 ⇒ 駐輪場の写真 |
3 | サクラは、俺が休憩時間に… ⇒ 休憩時間の前にサドルは盗まれた |
4 | …シンヤはそんな? ⇒ 賢いわけがない |
5 | 「いまぢ」 ⇒ シンヤのメガネ入れ |
6 | 現場の凶器 ⇒ 包装紙 |
7 | この包装紙は… ⇒ カリフラワー |
8 | 包装紙が現場の ⇒ 包装紙のシールに注目 |
9 | サドルの特徴… ⇒ シズク |
10 | シンヤのサドルは ⇒ 素材が高性能 |
11 | ん?この音は ⇒ サクラのスマホ? |
12 | …あ!今なら、 ⇒ 女子が好きそうな写真 |
13 | …ミステリーだわ ⇒ 犯人に聞く |
14 | この状況から考えて ⇒ サクラ |
15 | でも、俺の推理が ⇒ ヒナはあと1羽いる |
16 | いや、俺の勘が正しければ ⇒ サクラに駆け寄る |
バッドエンド一覧です。どの会議パートのどの設問でゲームオーバーになったかで、3パターンのバッドエンドが用意されています。
No | エンド名 | エンド発生場所 |
---|---|---|
04 | とんちんかんの変態 | 設問.01-05 |
05 | 第二のカリフラワー事件 | 設問.06-12 |
06 | 失った物の大きさ | 設問.13-16 |
「CASE#3 キノコ事件 キノコをやったのは誰?」の探索パートの行動順を一覧表でまとめます。
No | 行動 |
---|---|
1 | シズクに話しかけ、BBQの食材が足りないとの情報を入手します ⇒ BBQの食材が足りないらしい |
2 | 「テント」をタップし、アカギに侵入を阻止されます。 ⇒ アカギが邪魔 |
3 | シンヤに話しかけ(場合によっては2回話しかけ)、アカギには嫌がらせの方が有効とのアイディアを思いつきます。 ⇒ アカギには、嫌がらせのほうがいい |
4 | アカギに話しかけ、嫌がらせをします。 ・背中に蚊がいるぞ ・なんか踏んでない? ・左肩におばけが! ⇒ テントが調べられるようになった |
5 | 「テント」をタップし、食材を入手します 証拠:食材 ⇒ 食材を入手し現場に行けるようになった |
6 | アカギ(川辺)に話かけ、釣り竿を入手します 証拠:釣り竿 |
7 | 川の中にあるマーカーをタップし、「海藻?」を入手します。 証拠:海藻? |
8 | テント内の「ドライヤー」をタップし、「海藻?」の乾燥を試みます 証拠:ドライヤー |
9 | アカギ、シズク、シンヤ、ヒカル、ワカバ、サクラの6人全員に話しかけます ⇒ いろんな情報が手に入った |
10 | シンヤの証言を記憶します 証言:シンヤ |
11 | ワカバの証言を記憶します 証言:ワカバ |
12 | 証拠品4点を入手します。 証拠:デカいピン止め 証拠:鍵付きバッグ 証拠:現場の写メ 証拠:こわれた金網 |
アカギメダル(コイン)の入手場所一覧です。
No | 入手場所 |
---|---|
1 | 川辺の草むらの中 |
2 | 川の中 |
3 | 地面のひび割れ |
4 | 木に同化している部分 |
5 | カブトムシ |
「CASE#3 キノコ事件 キノコをやったのは誰?」の会議パートの回答を一覧表でまとめます。
No | 回答 |
---|---|
1 | 犯人がどういうヤツか ⇒ 現場の写メ |
2 | つまり、タケノコと ⇒ 犯人はタケノコ派 |
3 | タケノコの箱は ⇒ 犯人は今もタケノコを持ち歩いている |
4 | …アホダあんた ⇒ 全員をジャンプさせる |
5 | あ!そっか…… ⇒ シンヤ |
6 | た、たぶん滴ってるのって ⇒ 海藻? |
7 | おう、学会に出す ⇒ ドライヤー |
8 | これが無いせいで ⇒ デカいピン止め |
9 | その頭に、これを当てても ⇒ ドライヤー |
10 | ああ…!だからこの事件の犯人は……! ⇒ ヒカル |
11 | ただですむと思うなよ……! ⇒ なぐらない |
12 | ヒカルはキノコ派。 ⇒ ヒカルは脅迫されている |
13 | ……!それって…ま・さ・か… ⇒ アホダ |
14 | だとすると、この音の正体は… ⇒ 鍵付きのバッグ |
15 | そうなんだよね。でも解除番号なんて ⇒ わからない |
16 | この証言がウソだとは思えないからな!!! ⇒ ワカバ |
バッドエンド一覧です。どの会議パートのどの設問でゲームオーバーになったかで、3パターンのバッドエンドが用意されています。
No | エンド名 | エンド発生場所 |
---|---|---|
07 | 肉に誘われて | 設問.01-10 |
08 | 風評被害 | 設問.11 |
09 | 壊れたヒカル | 設問.12-16 |