犯人は僕です 露天風呂編(共犯)」のネタバレです。1日目午後の「ミズノが聞いた声」のストーリーを説明します。

【関連ページ】

この記事は筆者感想を含む概要説明で、ストーリーを知りたい方を読者としております。攻略情報をお探しの方はトゥルーエンドと選択肢一覧をご覧ください。

  • 犯人は僕です:トゥルーエンドと選択肢一覧
  • 露天風呂編:トゥルーエンドと選択肢一覧
  • シェアハウス:選択肢一覧
  • 「犯人は僕です」シリーズ:攻略記事一覧

  • 攻略情報概要

    裏工作パート

    ミズノの裏工作パートの行動順の説明です。

    裏工作パート ミズノが聞いた声

    露天風呂編(共犯)の攻略です。ミズノ裏工作パートの行動順とストーリー進行証拠品を説明します。

    No 場所 証拠品またはストーリー進行
    1 ミズノ モモイは食べすぎでお腹が痛いようだ
    2 ミドリカワ [キャロジン]
    3 ミズノ モモイに胃腸薬を渡した
    4 キダ [変装セット]
    5 シラトリ クオリティの低い女装をした
    6 女湯 [刺繍入りのハンドタオル]
    [虫のおもちゃ]
    7 シラトリ モモイは虫が苦手
    8 モモイ モモイの部屋におもちゃの虫を設置した
    9 ミズノ 部屋を調べられるようになった
    [レイアウト刺繍]
    [ニュース記事]
    [プリクラのデータ]
    [モモイへの手紙]

    会議パート

    会議パートで100%クリアするための攻略方法の説明です。もし、バッドエンド含めてコンプリートされたい方は、後述のバッドエンド一覧も併せて参照ください。

    会議パート ミズノが聞いた声

    露天風呂編(共犯)の攻略です。ミズノ会議パートの選択肢をまとめます。バッドエンドについては後述の表を参照ください。

    No 選択肢
    1 ミズノはあらゆる可能性を考えたか?
    2 じゃあ、同じ状況をつくってみよう
    3 [刺繍入りのハンドタオル]
    4 ふーん……?阿修羅って子
    5 無視
    6 [レイアウト用紙]
    7 [プリクラのデータ]
    8 [ニュース記事]
    9 [モモイへの手紙]

    バッドエンド一覧

    会議パートで疑惑100%になるとバッドエンドが発生します。疑惑100%になる場面(選択肢No)と発生するバッドエンドの関係を整理すると以下の通りになります。

    バッドエンド一覧 ミズノが聞いた声

    露天風呂編(共犯)の攻略です。ミズノ会議パートで発生するバッドエンドを整理します。

    No バッドエンド名
    1-4 罪は罪
    5,6 因果応報
    7-9 初代総長 愛修羅

    あらすじ(ネタバレ)

    オープニング

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)でミズノがクロダの声を聞いたというシーン。

    ミズノが、クロダの死亡推定時刻にクロダの声を聞いたような気がしたと言います。

    ツチヤは女湯を覗こうとして壁によじ登り、クロダに落とされた!!!そして岩に頭をぶつけた!

    ミズノは推理します。誰かさんと違って、だいぶ惜しい推理です。

    裏工作パート

    モモイは食べすぎでお腹が痛いようだ

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)でモモイが腹痛を訴えるシーン

    藤の間のミズノモモイに会いに行きます。モモイは食べすぎでお腹が痛い事が判明します。

    胃腸薬をわけてもらった

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)でミドリカワから胃腸薬を分けてもらうシーン

    竹の間のミドリカワに話しかけ、胃腸薬[キャロジン]を譲ってもらいます。

    モモイに胃腸薬を渡した

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)でモモイの腹痛が収まるシーン

    藤の間のミズノモモイに会いに行きます。モモイに胃腸薬を服用させ、回復したモモイはそのまま部屋に帰ります。

    ゲームコーナー

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)で何回やっても何回やっても♪な場面。

    ゲームコーナーのキダの所へ向かいます。キダはゲームの景品に夢中になっているようで、以下の選択肢が発生します。

  • 200円渡す
  • 俺がやってみる
  • もう諦めよう
  • 「俺がやってみる」を選ぶと、クロダがゲームクリアし商品獲得となります。前作「犯人は僕です」で見たような気がする[変装セット]を商品として受け取ります。

    なお、「俺がやっている」以外を選んだ場合は、正答を選ぶまでやり直しとなります。

    女湯を調べたいことをシラトリに相談した

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)でシラトリに女湯を調べたい旨をお願いする。

    会議での反論材料を集めるために、女湯を調べたい旨をシラトリに伝えます。なお、以下選択肢はどちらを選んでもストーリーが進行します。

  • 女湯を調べたいんだ!!
  • 女湯を調べて欲しい
  • クロダ
    女湯で調べたい事があるんだ!!

    シラトリ
    え (¬¬)

    顔文字かわいい…。

    クオリティの低い女装をした

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)で服の交換にドキドキする場面。

    百合の間のシラトリに話しかけ、服を交換して女装する事を提案されます。

    クロダ
    (これから先、女子の脱ぎたての服を着れるチャンスなんてない…断る理由がなかった)

    クロダ
    おれも女湯を調べるためだな。

    シラトリ
    新しく買った服があるわ、はいどうぞ。

    クロダ
    ……。

    この類の勘違いネタ大好きです。

    女湯を調べた

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)で風呂場で実証実験を行う

    女湯に向かいます。その後、シャワーをしながら、クロダの声が聞こえるはずがない事が分かります。なお、選択肢がいくつか登場しますが、どちらを選んでも差支えございません。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)で女湯で証拠品入手

    シラトリとの実証実験の後、証拠品[刺繍入りのハンドタオル][虫のおもちゃ]を入手します。

    モモイは虫が苦手

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)でモモイは虫が苦手であることが判明する

    百合の間のシラトリのところへ向かいます。風呂場で見つけた[虫のおもちゃ]の話をすると、モモイは虫が苦手な事が判明します。

    モモイの部屋におもちゃの虫を設置した

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)で虫のおもちゃを設置する

    桜の間 モモイの部屋に[虫のおもちゃ]を設置します。

    ミズノモモイのもとへ駆けつけた

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)でミズノがモモイのところへ駆けつける場面。

    藤の間 ミズノのところへ向かいます。すると、モモイの叫び声が聞こえ、ミズノモモイの部屋に向かいます。

    部屋を調べられるようになった

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)のミズノ証拠品4点。

    ミズノの部屋が調べられるようになり、以下証拠品4点を入手します。

  • [レイアウト刺繍]
  • [ニュース記事]
  • [プリクラのデータ]
  • [モモイへの手紙]
  • ミズノは元暴走族 総長である事が判明します。また、モモイの父親に怪我を負わせてしまった事に対して負い目を感じている事が分かります。

    証拠入手後

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)でモモイが絶叫する場面。

    証拠入手後に、桜の間 モモイの所に行くと、虫のおもちゃに絶叫している場面が見られます。

    会議パート

    罪は罪

    まずはバッドエンド「罪は罪」を攻略します。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)でテンション低いミドリカワ。

    ミドリカワ
    えー……午前のことはさっぱり忘れて、会議を始めましょうか…。

    バカが露呈したせいか、ミドリカワのテンションは低かった。
    本人以上に、人は人のことを気にしていないものだ。

    ミドリカワの低テンションの発声で会議が始まります。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)で2番目の選択肢で誤答をくりかえす。

    1つ目の選択肢はテキトーに回答し、2つ目の選択肢は「間違えじゃないか?」を選び続けます。この選択肢は正答を選ぶまで繰り返しになるため時間切れを待つ必要はございません。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)のバッドエンド「罪は罪」

    疑惑100%になるとバッドエンド「罪は罪」を攻略できます。

    因果応報

    バッドエンド「因果応報」を攻略します。まずは、選択肢No.1-4をテキトーに進めて下さい。

    ミズノが聞いた声 No.1-4

    露天風呂編(共犯)の攻略です。ミズノ会議パートの選択肢No.1-4をまとめます。

    No 選択肢
    1 ミズノはあらゆる可能性を考えたか?
    2 じゃあ、同じ状況をつくってみよう
    3 [刺繍入りのハンドタオル]
    4 ふーん……?阿修羅って子

    No,5 シラトリの「愛修羅がキラキラネームかどうか」との意見に賛同するかどうかの次に、愛修羅が人の名前である証拠を提示する場面になります。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)で愛修羅が人の名前である事を証明するシーン

    ここの正答はレイアウト用紙ですが、敢えて誤答を繰り返す事でバッドエンド「因果応報」を攻略できます。

    ミドリカワ
    ふむ、それがクロダくんのアジェンダですか…そうですか…。
    甘いですよクロダくん!

    アカニシ
    また始まったよ…

    ミドリカワ
    まずアジェンダとは、ファクトベースをスクヘッジすることによりー

    ちなみに、誤答を選ぶと、ミドリカワは水を得た魚かのようにカタカナ語を連発します。ちなみに、私はこの「ファクトベース」という言葉が死ぬほど嫌いだったりします。経験則ですが、ファクトファクトと連呼しているコンサルタントって、ファクトに基づかず机上の空論を言う事が多いので…。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)で北九州弁の本性を出すミズノ

    ミズノ
    きさーーーーーん!!!
    さっきからしゃあしいっちゃ!!!
    くらすぞ!!!!!
    ゴラァァァァァ!!!!

    疑惑100%になると、ミズノ無双が始まります。グローバルギアさんの福岡に対する愛が感じられるセリフですね。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)のバッドエンド「因果応報」

    以上で、バッドエンド「因果応報」を攻略できます。

    初代総長 愛修羅

    バッドエンド「初代総長 愛修羅」を攻略します。まずは、選択肢No.1-6をテキトーに進めて下さい。

    ミズノが聞いた声 No.1-6

    露天風呂編(共犯)の攻略です。ミズノ会議パートの選択肢No.1-6をまとめます。

    No 選択肢
    1 ミズノはあらゆる可能性を考えたか?
    2 じゃあ、同じ状況をつくってみよう
    3 [刺繍入りのハンドタオル]
    4 ふーん……?阿修羅って子
    5 無視
    6 [レイアウト用紙]

    No.6 [レイアウト用紙]の提示後、愛修羅がミズノである事を証明する証拠を提示します。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)で愛修羅がミズノである事を証明する証拠提示。

    ここの正答は[プリクラのデータ]ですが、敢えて誤答を繰り返す事でバッドエンド「初代総長 愛修羅」を攻略できます。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)のバッドエンド「初代総長 愛修羅」

    疑惑100%になるとバッドエンド「初代総長 愛修羅」を攻略できます。

    達成率 100% 攻略

    達成率100%の攻略を目指します。選択肢は以下の通りです。

    ミズノが聞いた声 No.1-9

    露天風呂編(共犯)の攻略です。ミズノ会議パートの選択肢No.1-9をまとめます。

    No 選択肢
    1 ミズノはあらゆる可能性を考えたか?
    2 じゃあ、同じ状況をつくってみよう
    3 [刺繍入りのハンドタオル]
    4 ふーん……?阿修羅って子
    5 無視
    6 [レイアウト用紙]
    7 [プリクラのデータ]
    8 [ニュース記事]
    9 [への手紙]

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)で得意げなカタカナ妖怪

    シラトリ
    …ほかに意見がなければ終わりにしたいのだけれど?

    ミズノ
    うんうん。ミドリカワ、締めをよろしく!

    ミドリカワ
    …やはり、これからも進行は私がとるべきですね!!

    クロダ
    ミドリカワの調子も、いつの間にか戻ったな)

    ミドリカワ
    それではこれにて会議終了とします!みなさん、明日に備えて十分な睡眠を

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)で会議パート終了後のクロダとミズノの会話。

    クロダ
    …あ、そうだ。なんで俺の声を聞いたなんてウソついたんだよ!?

    ミズノ
    クロダの挙動が変だったから、白状しないかなーと思って。はったりとかブラフってやつだよー。

    最後に、クロダミズノのやり取りがありますが、トゥルーエンドまで見てるとどうしてミズノが嘘をついたのかが不明です。

    この辺り、「元カノは友達だから問題ない」のように、ミズノ視点, シラトリ視点のストーリーが展開されると、もっとお話しが面白くなるかもしれません。

    【関連ページ】

    初めて見た時、ミズノの言葉「きさーん」「しゃあしい」の意味が分からなかったのですが、全て博多弁のようですね。「きさーん」は貴様、「しゃあしい」はうるさいの意味です。

  • きさん
  • しゃあしい
  • 北九州では、絶滅危惧種の暴走族はまだ生きているのでしょうか・・・。


    コメントをどうぞ

    コメントは管理人承認後 反映されます(スパム対策)。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)