「犯人は僕です 露天風呂編(共犯)」のネタバレです。2日目午後の「アカニシの冷静な推理」のストーリーを説明します。

【関連ページ】

この記事は筆者感想を含む概要説明で、ストーリーを知りたい方を読者としております。攻略情報をお探しの方はトゥルーエンドと選択肢一覧をご覧ください。

  • 犯人は僕です:トゥルーエンドと選択肢一覧
  • 露天風呂編:トゥルーエンドと選択肢一覧
  • シェアハウス:選択肢一覧
  • 「犯人は僕です」シリーズ:攻略記事一覧

  • 攻略情報概要

    裏工作パート

    アカニシの裏工作パートの行動順の説明です。

    裏工作パート アカニシの冷静な推理

    露天風呂編(共犯)の攻略です。アカニシ裏工作パートの行動順とストーリー進行証拠品を説明します。

    No 場所 証拠品またはストーリー進行
    1 アカニシ カラオケ大会のその後 その1
    2 キダ カラオケ大会のその後 その2
    3 ミズノ ミズノはカメラの時間設定をしていた
    4 楠の間 カメラでアリバイの写真を撮りたい
    [コンパクトデジカメ]
    5 時刻設定を変更したカメラで写真を撮った
    6 キダ アカニシはキダの歌を嫌がっている
    7 LIME シラトリからのLIMEだ
    8 アカニシ 庭にはアカニシがいる
    9 キダ キダがカクザルCDをなくしたようだ
    10 アリバイ工作の写真を撮った
    [CD]
    11 モモイ モモイは暇すぎてゲームコーナーにいる
    12 売店 [週刊誌]
    13 トイレ [単三電池]
    14 ミドリカワ ミドリカワが歌っている
    15 アカニシ 部屋を調べられるようになった
    [掛け軸の裏]
    [MASAYAとのメール]
    [伝票]

    会議パート

    会議パートで100%クリアするための攻略方法の説明です。もし、バッドエンド含めてコンプリートされたい方は、後述のバッドエンド一覧も併せて参照ください。

    会議パート アカニシの冷静な推理

    露天風呂編(共犯)の攻略です。アカニシ会議パートの選択肢をまとめます。トゥルーエンド狙いの方は100%クリアを目指して下さい。バッドエンドについては後述の表を参照ください。

    No 選択肢
    1 どうしても出来なかった
    2 [コンパクトデジカメ]
    3 シラトリが後ろ姿なことに注目して欲しい
    4 無視
    5 [CD]
    6 盤面をよく見てみろ
    7 俺くらいになるとサインの区別がつくんだよ
    8 [週刊誌]
    9 [MASAYAとのメール]
    10 [伝票]

    バッドエンド一覧

    会議パートで疑惑100%になるとバッドエンドが発生します。疑惑100%になる場面(選択肢No)と発生するバッドエンドの関係を整理すると以下の通りになります。

    バッドエンド一覧 アカニシの冷静な推理

    露天風呂編(共犯)の攻略です。アカニシ会議パートで発生するバッドエンドを整理します。なお、トゥルーエンドの条件については、後述の章を参照ください。

    No バッドエンド名
    1-3 仲間思い
    4-8 現役カクザル
    9,10 結成!CSB!

    あらすじ(ネタバレ)

    オープニング

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) アカニシがクロダのアリバイの矛盾を突く

    アカニシが犯行時刻のアリバイについて、各メンバーに質問します。

    クロダはアリバイについて「自分は部屋に居た」と回答しますが、アカニシは犯行時刻にクロダの部屋にカメラ機材を取りに行きクロダが居ない事を知っています。アリバイの矛盾に気づき、アカニシクロダが犯人だと疑います。

    裏工作パート

    カラオケ大会その後

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) カラオケ大会その後

    アカニシキダに話しかけると、ストーリーが進行します。

    ミズノはカメラの時間設定をしていた

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 時刻設定をするミズノ

    藤の間のミズノに会いに行くと、カメラの時刻設定をしているミズノを見かけます。

    カメラでアリバイの写真を撮りたい

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 時刻設定を変更しアリバイ写真を撮る事を思いつきます

    楠の間に行き、[コンパクトデジカメ]を入手します。クロダは時刻変更したカメラでアリバイ工作ができる事を思いつきます。

    時刻設定を変更したカメラで写真を撮った

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) アリバイ写真を撮影します。

    庭に行き、時刻変更したカメラでアリバイ写真を撮影します。

    アカニシキダの歌を嫌がっている

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) アカニシはキダの歌を嫌がっている

    菊の間に行き、アカニシキダに会います。アカニシキダの歌を嫌がっている場面に遭遇します。

    シラトリからのLIMEだ

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) シラトリとのLINEでアリバイ工作のやり直しが決まる

    シラトリからのLINEが来ます。クロダシラトリにアリバイ工作写真を撮った旨を報告しますが、シラトリは一瞬で見抜けれると猛反対します。猛反対を受け、クロダは「犯行時刻にクロダシラトリを盗撮した。盗撮だったので証拠写真をすぐに提示できなかった」とアリバイ工作のシナリオの変更を思いつきます。

    庭にはアカニシがいる

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 庭にアカニシが居る。

    庭に行きます。アリバイ工作の写真の再撮影を試みるものの、庭にはアカニシが居て撮影ができません。

    キダがカクザルCDをなくしたようだ

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) キダはカクザイルのCDを無くしたようだ。

    菊の間に行き、キダに会いに行きます。キダがカクザルのCDを無くしたようです。

    アリバイ工作の写真を撮った

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) アリバイ写真の再撮影。

    庭に行き、シラトリクロダのアリバイ工作となる盗撮写真を撮影します。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 庭でカクザイルのCDを発見。

    写真撮影後、庭にキダのものと思われる[CD]を入手します。

    モモイは暇すぎてゲームコーナーにいる

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) モモイは暇すぎてゲームコーナーにいる。

    ゲームコーナーのモモイの所へ行きます。モモイからこの旅館の売店では何年も前の週刊誌が売っている旨の情報を得ます。

    証拠品入手 週刊誌

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 週刊誌を50円で購入

    売店で[週刊誌]を購入します。

    証拠品入手 単三電池

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) トイレで単三電池を発見。

    トイレで証拠品[単三電池]を拾います。

    ミドリカワが歌っている

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) マイクトラブル発生

    大広間のミドリカワに会いに行くと、ミドリカワはマイクが使えず困っているようです。マイクに電池が入っていない旨を指摘し、マイクが復旧します。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) パーパーブレインを歌わせてアカニシを誘導する。

    その後、ミドリカワにパーパーブレインを歌わせ、アカニシを部屋から追い出すよう誘導します。

    部屋を調べられるようになった

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)アカニシは 歌に腹を立てて部屋を飛び出す。

    アカニシは歌を止めに部屋を飛び出します。アカニシの部屋を調べられるようになり、以下の証拠品を入手します。

  • [掛け軸の裏]
  • [MASAYAとのメール]
  • [伝票]
  • 証拠入手後

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 弱気のリーダー。

    大広間に行くと、アカニシの見幕にビビりまくりのミドリカワが見られます。

    会議パート

    仲間思い

    まずはバッドエンド仲間思いを攻略します。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 犯人はクロダ。

    犯人はクロダ。解散。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 敢えて説明しなかった。

    1つ目の選択肢で1発で疑惑100%になる「あえて説明しなかった」を選びます。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) バッドエンド「仲間思い」発生。

    疑惑100%になるとバッドエンド仲間思いを攻略できます。

    現役カクザル

    バッドエンド現役カクザルを攻略します。まずは、選択肢No.1-3までを以下のように進めます。

    会議パート アカニシの冷静な推理 No.1-3

    露天風呂編(共犯)の攻略です。アカニシ会議パートの選択肢No.1-3をまとめます。

    No 選択肢
    1 どうしても出来なかった
    2 [コンパクトデジカメ]
    3 シラトリが後ろ姿なことに注目して欲しい

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 偽装工作なんて最低よ。との意見に対して、反対または賛成する。

    No.4の「クロダくん、偽装工作なんて最低よ…?」との意見に対する、正当は「無視」ですが、誤答である「賛成」または「反対」を選びます。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) バッドエンド「現役カクザイル」発生。

    疑惑100%でバッドエンド現役カクザルを攻略できます。

    結成!CBS!

    バッドエンド結成!CBS!を攻略します。まずは、選択肢No.1-8までを以下のように進めます。

    会議パート アカニシの冷静な推理 No.1-8

    露天風呂編(共犯)の攻略です。アカニシ会議パートの選択肢No.1-8をまとめます。

    No 選択肢
    1 どうしても出来なかった
    2 [コンパクトデジカメ]
    3 シラトリが後ろ姿なことに注目して欲しい
    4 無視
    5 [CD]
    6 盤面をよく見てみろ
    7 俺くらいになるとサインの区別がつくんだよ
    8 [週刊誌]

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) アカニシの交際相手を追求する場面で誤答を選ぶ。

    No.9の選択肢で正答[MASAYAとのメール]を選ぶ場面で、誤答を選びます。

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 結成CBS

    あまりバッドエンドっぽくないですが、結成!CBS!を攻略できます。

    達成率 100% 攻略

    達成率100%の攻略を目指します。選択肢は以下の通りです。

    会議パート アカニシの冷静な推理 No.1-10

    露天風呂編(共犯)の攻略です。アカニシ会議パートの選択肢No.1-10をまとめます。

    No 選択肢
    1 どうしても出来なかった
    2 [コンパクトデジカメ]
    3 シラトリが後ろ姿なことに注目して欲しい
    4 無視
    5 [CD]
    6 盤面をよく見てみろ
    7 俺くらいになるとサインの区別がつくんだよ
    8 [週刊誌]
    9 [MASAYAとのメール]
    10 [伝票]

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) アカニシ編 会議パート完了。

    アカニシ
    クロダのアリバイは、おどらく成立してる。

    クロダ
    おどらくぅ~?

    アカニシ
    …!!!!絶対にアリバイ成立しただ ろ う な…。

    ミズノ
    え!?

    アカニシ
    …俺はカメラが全部で8台だと言ったが、ありゃ間違いだ。

    ミドリカワ
    な、なんと…!?でもちゃんとチェックしてたじゃありませんか…

    アカニシ
    …予備のカメラはチェックリストに入ってなかった。カメラは全部で9台だ。

    弱味を握られたアカニシは、最後に自己主張をひっくり返し会議パート終了です。

    コメントをどうぞ

    コメントは管理人承認後 反映されます(スパム対策)。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)