「犯人は僕です 露天風呂編(共犯)」のネタバレです。3日目午前の「キダの狙いとは」のストーリーを説明します。

 

攻略情報概要

裏工作パート

キダの裏工作パートの行動順の説明です。

裏工作パート キダの狙いとは

露天風呂編(共犯)の攻略です。キダ裏工作パートの行動順とストーリー進行証拠品を説明します。

No 場所 証拠品またはストーリー進行
1 楠の間 キダにスマホを取られた
2 モモイ キダがついてくる その1
3 シラトリ キダがついてくる その2
4 ミドリカワ キダがついてくる その3
5 アカニシ キダがついてくる その4
6 ミズノ 温泉に入ろう
7 男湯 男湯の温度が異常に熱い
8 ロビー 温泉の温度管理は機械室で行う
[館内の設備資料]
9 機械室 シラトリと連絡をとる方法は…
10 ミドリカワ 始末ノートを取ってくる
11 竹の間 [始末ノート&ペン]
シラトリ宛に手紙を書いた
[シラトリ宛ての手紙]
12 モモイ シラトリに雑誌を返すよう頼まれた
[ファッション雑誌]
13 シラトリ シラトリに雑誌を渡した
14 アカニシ アカニシにバッテリーを渡そう
15 楠の間 バッテリーを見つけた
[予備バッテリー]
16 アカニシ キダに取らているスマホが鳴った
17 トイレ トイレで機械室の鍵を手に入れた
[鍵]
18 機械室 機械室にキダを閉じ込めた
19 菊の間 [俺のスニーカー]
[サークルの名簿]
[サッカーサークルの写真]
[何かのメモ]
キダの部屋を調べた
20 シラトリ [モニター付き小型カメラ]
[動画詳細画面]

会議パート

会議パートで100%クリアするための攻略方法の説明です。もし、バッドエンド含めてコンプリートされたい方は、後述のバッドエンド一覧も併せて参照ください。

会議パート キダの狙いとは

露天風呂編(共犯)の攻略です。キダ会議パートの選択肢をまとめます。トゥルーエンド狙いの方は100%クリアを目指して下さい。バッドエンドについては後述の表を参照ください。

No 選択肢
1 会ったけど殺人の話はしていない
2 抵抗せず、身を任せる
3 [俺のスニーカー]
4 なんとしてでも手に入れるだと?
5 [サークルの名簿]
6 もっと追及する
7 写真サークルの名簿だ
8 [サッカーサークルの写真]
9 [動画詳細画面]
10 見るべき場所は動画じゃない
11 いーや、誰もわからない。
12 [モニター付き小型カメラ]

バッドエンド一覧

会議パートで疑惑100%になるとバッドエンドが発生します。疑惑100%になる場面(選択肢No)と発生するバッドエンドの関係を整理すると以下の通りになります。

バッドエンド一覧 キダの狙いとは

露天風呂編(共犯)の攻略です。キダ会議パートで発生するバッドエンドを整理します。なお、トゥルーエンドの条件については、後述の章を参照ください。

No バッドエンド名
1-10 共犯者は俺たち
11 2人でデート
12 刑務所

あらすじ(ネタバレ)

オープニング

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) シラトリとクロダの密会。

警察の事情聴取に備えて、クロダシラトリが密会をします。

クロダ
お前がツチヤを”見殺した”動機を聞いていない。

スポンサーリンク

<中略>

シラトリ
…嫌いな人間にちょっとくらい殺意を覚えた経験あるでしょう。

クロダ
ちょっとくらいなら…あるけど。

後々明らかになりますが、この「ちょっとくらい…経験あるでしょう。ちょっとくらいなら…あるけど」の一部分だけキダに聞こえてしまったのが誤解の元だったようです。キダは、クロダシラトリの関係に嫉妬し部屋に入ってきます。

 

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) どアップのキダが怖い

3日目午前は、何回かキダのどアップの顔面を拝みますね。

密会を目撃したキダは、密会を黙っている代わりに交換条件を要求します。

裏工作パート

キダにスマホを取られた

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) キダにスマホを取られる

会議までの間、クロダシラトリが連絡を取り合えないよう、スマホをキダに奪われてしまいます。

キダがついてくる

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) スマホがない状態でミドリカワ、モモイ、シラトリ、アカニシに話しかける。

ミドリカワモモイシラトリアカニシに話しかけます。4人に話しかけると、ミズノが女湯からあがりストーリーが進行します。

温泉に入ろう

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 温泉に入ろう!

ロビーのミズノに話しかけ、温泉に入るよう提案を受けます。

男湯の温度が異常に熱い

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 男湯の温度が異常に熱い事が判明。

キダと温泉に入ると、男湯の温度が異常に熱い事が判明します。その後、男湯の温度管理が行き届いていない事をスタッフに報告する旨の話が展開されます。

温泉の温度管理は機械室で行う

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) ロビーで館内設備資料を発見。

男湯の温度が異常に熱い旨を報告するためにロビーに行きますが、スタッフが誰も居ません。誰も居ないロビーで[館内の設備資料]を発見し、温泉の温度は機械室で制御している事が分かります。

シラトリと連絡を取る方法は?

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 機会室にキダを閉じ込められる事が分かった。

機会室に行くと鍵が閉まっています。そこでクロダは、鍵さえ手に入れられればキダを閉じ込められる事に気づきます。

キダの監視下で鍵を探すのは困難であるため、何とかシラトリと連絡を取る方法を模索し始めます。

始末ノートを取ってくる

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 女将に良いように扱われるミドリカワ

ゲームコーナーのミドリカワに会いに行きます。女将からゲーム筐体の修理を依頼されているミドリカワに遭遇し、ミドリカワは修理に必要と思われる[始末ノート&ペン]を取ってくるようクロダに依頼します。

シラトリ宛に手紙を書いた

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) ノートを破り手紙を書きます。

竹の間に行き[始末ノート&ペン]を取りに行きます。ここで、クロダシラトリ宛てに手紙を書きます。

俺はこっそりノートを一枚破り、シラトリ宛てに手紙を書いた。

「機械室の鍵を入手してほしい。」

「見つけたらトイレに。」

シラトリに雑誌を返すよう頼まれた

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 雑誌に対してブチ切れるモモイ

桜の間のモモイに会いに行くと、モモイに雑誌をシラトリに返すように依頼されます。クロダは雑誌の間に、先ほどの[シラトリ宛ての手紙]を忍ばせます。

シラトリに雑誌を渡した

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 雑誌の中を確認するように暗示する

百合の間に行き、シラトリに雑誌を返します。それと同時に、雑誌の中の手紙を確認するように暗示します。

アカニシにバッテリーを渡そう

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 予備バッテリーを取ってくるよう依頼される

庭のアカニシに会いに行きます。クロダの部屋から[予備バッテリー]を取ってくるように依頼されます。

バッテリーを見つけた

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) クロダの部屋でバッテリーを入手。それと同時にスニーカーが無くなっているのに気づきます。

楠の間 クロダの部屋に行き、[予備バッテリー]を入手します。

キダに取らているスマホが鳴った

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) キダに取られているスマホが鳴ります。

庭のアカニシ[予備バッテリー]を届けます。この場面で、キダに取られているスマホが鳴ります。クロダは、シラトリが機械室の鍵を見つけた知らせではないかと推測します。

トイレで機械室の鍵を手に入れた

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) トイレで機械室の鍵を入手。

トイレに行き、機会室の[鍵]を入手します。

機械室にキダを閉じ込めた

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 機会室にキダを閉じ込めようとします。

機会室に行き、キダを閉じ込めようとします。

 

クロダ
お前を、閉じ込めるためだ……!!!!

俺は素早く身をひるがえし、扉へと駆け出す。

--ガシッ

キダ
おっと…!

しかしあまりにあっけなく腕を掴まれ、
俺の逃走劇は2秒で幕を閉じた。

スポンサーリンク

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 逃走劇2秒で終了。

キダのどアップ顔が怖いです。。。

 

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) キダを閉じ込める事に成功。

その後、シラトリの助けでキダを閉じ込める事に成功します。

キダの部屋を調べた

「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) キダの部屋で証拠品を入手。

キダの部屋を調べられるようになり、以下の証拠品を入手します。

  • [俺のスニーカー]
  • [サークルの名簿]
  • [サッカーサークルの写真]
  • [何かのメモ]
  • キダの部屋 調査後

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) シラトリに何かのメモについて尋ねる

    キダの部屋を調査後、シラトリに会いに行きます。証拠品[何かのメモ]が何を意味しているのか分からない旨をシラトリに伝えます。

     

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 次回の盗撮のターゲットがクロダである事が判明。

    証拠品を見たシラトリは、キダが男性の盗撮をしている事を見抜き、次回のターゲットがクロダである事を伝えます。

     

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) クロダの部屋で盗撮の証拠品を入手。

    クロダは自分の部屋で盗撮されいるかどうかを調べ、[モニター付き小型カメラ][動画詳細画面]を発見します。

    会議パート

    共犯者は俺たち

    まずはバッドエンド共犯者は俺たちを攻略します。

     

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯)キダの特大花火

    クロダシラトリの共犯でチツヤが殺されたとの告発で会議が始まります。

     

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 1問目でわざと間違えて「犯人は俺達」を攻略。

    1つ目の選択肢で誤答である「俺とシラトリが会った証拠はあるのか?」「俺達は恋人同士だから会っていた」のいずれかを選びます。

     

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) バッドエンド「共犯者は俺たち」

    疑惑100%になるとバッドエンド共犯者は俺たちを攻略できます。

    2人でデート

    バッドエンド2人でデートを攻略します。まずは、選択肢No.1-10までを以下のように進めます。一問間違えただけでも疑惑100%になるので注意して進めましょう。

    会議パート キダの狙いとは No.1-10

    露天風呂編(共犯)の攻略です。キダ会議パートの選択肢No.1-10をまとめます。

    No 選択肢
    1 会ったけど殺人の話はしていない
    2 抵抗せず、身を任せる
    3 [俺のスニーカー]
    4 なんとしてでも手に入れるだと?
    5 [サークルの名簿]
    6 もっと追及する
    7 写真サークルの名簿だ
    8 [サッカーサークルの写真]
    9 [動画詳細画面]
    10 見るべき場所は動画じゃない
     

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) かみつきパートで誤答を2回繰り返します。

    No.11のかみつきパートです。正答は3番目の「いーや、誰もわからない」ですが、敢えて誤答を2回繰り返します。

     

    シラトリ
    キダくん。私に聞きたいことはそんなことじゃないでしょう?

    キダ
    …まあいいや。…じゃあ、聞くが…
    なぁクロダ…。”条件”飲む気になったか?

    <中略>

    クロダ
    キダ…条件を飲む!!!

    キダ
    ほ、本当かクロダ!!!!!!!

    <中略>

    ミドリカワ
    と、とりあえずこの場は解散ということでよろしいですか?

    シラトリ
    そうね…。
    …ご愁傷様。

    シラトリは今後の展開を予想してか、「…ご愁傷様」と一言。

     

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) バッドエンド「二人でデート」発生。

    以上で「犯人は僕です」シリーズのお約束展開、2人でデートを攻略できます。

    刑務所

    バッドエンド刑務所を攻略します。まずは、選択肢No.1-11までを以下のように進めます。一問間違えただけでも疑惑100%になるので注意して進めましょう。

    会議パート キダの狙いとは No.1-10

    露天風呂編(共犯)の攻略です。キダ会議パートの選択肢No.1-10をまとめます。

    No 選択肢
    1 会ったけど殺人の話はしていない
    2 抵抗せず、身を任せる
    3 [俺のスニーカー]
    4 なんとしてでも手に入れるだと?
    5 [サークルの名簿]
    6 もっと追及する
    7 写真サークルの名簿だ
    8 [サッカーサークルの写真]
    9 [動画詳細画面]
    10 見るべき場所は動画じゃない
    11 いーや、誰もわからない
     

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 腐ィルターがあればお腹いっぱい

    No.11の選択肢終了後に、全員の前でシラトリの秘密が暴露されてしまう話になります。これはちょっと可哀想な展開ですね。次回作は、クロダの秘密が全員の前で暴露されてしまうような展開があっても面白いかもしれません。

     

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 密会は聞こえていなかった事が判明。

    キダ
    っていうかこんな違法動画より殺人のほうが重罪だろ、そっちに話を戻そう!!!
    俺は聞いたんだよ!クロダシラトリが、二人で殺した話を…!!!

    クロダ
    (……………え?)

    キダ
    ツチヤを撲殺した話を……!!

    クロダ
    (こいつ……俺たちの話聞いてないじゃないか!!!!)

    キタは「ツチヤを撲殺した」との声が聞こえたと主張します。実はシラトリクロダの密会の話は、キダに聞こえていなかったようですね。正直、私はこの展開に驚きました。

     

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) キダパートで最後の選択肢を間違える。

    No.12の選択肢で正答[モニター付き小型カメラ]を選ぶ場面で、誤答を選びます。

     

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) バッドエンド「刑務所」

    バッドエンド刑務所を攻略できます。これは、露天風呂編の中で一番怖いバッドエンドかもしれません。

    達成率 100% 攻略

    達成率100%の攻略を目指します。選択肢は以下の通りです。

    会議パート キダの狙いとは No.1-10

    露天風呂編(共犯)の攻略です。キダ会議パートの選択肢No.1-10をまとめます。

    No 選択肢
    1 会ったけど殺人の話はしていない
    2 抵抗せず、身を任せる
    3 [俺のスニーカー]
    4 なんとしてでも手に入れるだと?
    5 [サークルの名簿]
    6 もっと追及する
    7 写真サークルの名簿だ
    8 [サッカーサークルの写真]
    9 [動画詳細画面]
    10 見るべき場所は動画じゃない
    11 いーや、誰もわからない
    12 [モニター付き小型カメラ]
     

    「犯人は僕です」の攻略。露天風呂編(共犯) 誤解の火種となる場面。

    キダ
    クロダ……お前はシラトリが好きで盗撮したのか…?)
    (…信じたくない、クロダに問いただそう)

    カラオケ大会が終わっても寝付けず、クロダの部屋の前まで来てしまった。

    シラトリ
    …ちょっとくらい……経験あるでしょう。

    クロダ
    ちょっとくらいなら…あるけど。

    <中略>

    キダ
    お前がシラトリとそういう関係だと思い、嫉妬した俺は…
    見張ったり、共犯の疑いをかけた。

    最後はクロダシラトリの関係に嫉妬して言いがかりをつけたとのネタバラシがあります。以上で、会議パート終了です。

     

    関連記事

    犯人は僕です 露天風呂編 関連記事

    犯人は僕です 露天風呂編(共犯)の記事一覧です。攻略記事は2パターン用意しましたが、お勧めは簡易版です。詳細版はノベルゲーム慣れしていない方向けのやや冗長(丁寧過ぎる)説明になっています。

    トップページ

    紹介記事

    選択肢 エンディングまとめ(簡易版)

    選択肢 エンディングまとめ(詳細版)

    あらすじ 1日目 午前 ミドリカワ

    あらすじ 1日目 午後 ミズノ

    あらすじ 2日目 午前 モモイ

    あらすじ 2日目 午後 アカニシ

    あらすじ 3日目 午前 ギダ

    あらすじ トゥルーエンド

    あらすじ バッドエンド全文公開

    実況動画 まとめ

     

    シリーズ作 関連記事

    犯人は僕です 露天風呂編シリーズの「犯人は僕です(初代)」「シェアハウス 今日も僕は監視する」の記事です。

    犯人は僕です

    スポンサーリンク

    シェアハウス 今日も僕は監視する