ネバーランドシンドロームのメインメッセージとするフロイトの自我のモデル。
画像引用:http://kaie14.blogspot.jp/2015/08/blog-post_24.html

ネバーランドシンドローム」の攻略記事一覧です。ゲーム紹介および全章の選択肢、エンディング一覧、スチル、ギャラリーなどの攻略方法について説明します。

スポンサーリンク
 

ネバーランドシンドローム 攻略記事一覧

紹介記事

相変わらずSEECのアリスの精神裁判チームは強い芯を持った集団だなと感じます(良い意味で)。今回も表面上は「乙女ゲーム」と見せかけておいて、マジメな問題ぶっこんで来たなというのが感想です。

未プレーの方は紹介記事を、ネタバレ上等の方はあとがきをご覧ください。

紹介記事

あとがき

 

攻略記事

ネバーランドシンドロームの攻略情報をまとめます。選択肢, 好感度, スチル, アーカイブ, エンディング達成条件など多くの方が必要とするだろう情報を簡潔にまとめます。

攻略概要 選択肢 エンディング一覧

 

ネバーランドシンドロームの章別の詳しい攻略記事です。

攻略詳細 第1章 目覚め

攻略詳細 第2章 ヒナ鳥の行方

攻略詳細 第3章 底の無い闇

攻略詳細 第4章 水の中

攻略詳細 第5章 覚醒する意識

攻略詳細 第6章 父との対峙

攻略詳細 第7章 影との対峙

攻略詳細 エンディング

攻略詳細 スチル一覧

 

シリーズ作

ネバーランドシンドロームシリーズ作である「監獄少年」の記事です。

監獄少年

 

関連作品

ネバーランドシンドロームのメインテーマであるインナーチャイルドをテーマとしたゲームです。

ヒュプノノーツ1

ヒュプノノーツ2

 

ネバーランドシンドローム 情報まとめ

オフィシャル 紹介文

ちょっとの勇気と、忘れた心を取り戻す物語。SEECが新たに織りなす、不思議で優しい乙女ゲーム

目がさめると、そこは「私」がいつも通っている学校だった。「ふふふ。あそぼう」そう言って逃げ出した「私の影」を追いかけて出会ったのは「ピーターパン」や「ティンカーベル」などの不思議なクラスメイトたち。何処にでもいる”普通のクラスメイト”だと思っていた彼等は……絶対に隠さないといけない秘密を抱いていた。

「私」は、何を忘れてしまっているのか。
「私」は、何を見つけたいのか。
「私」は、何を求めているのか。

夢と現実が奏でる。孤独な愛と小さな勇気の物語。

google play 紹介文より引用

 

登場人物紹介

主人公 トワ (名前変更可)

ネバーランドシンドローム 攻略記事一覧ページ。主人公 トワ の人物紹介

ある日突然、記憶を失ってしまった主人公。夢見ヶ森中学校では美術部に所属している。突然逃げ出した自分の影を追いかけることになった。不思議なクラスメイトたちと触れ合っていくうちに、少しずつ自分の記憶を思い出していくが……。

 

ピーターパン

ネバーランドシンドローム 攻略記事一覧ページ。ピーターの人物紹介

常識に囚われずマイペースな王子様系。自由奔放で楽しいことが大好きなクラスの人気者。しかし、先生たちからは疎まれている。主人公を導くが、時折強引に意見を押し通してしまうことも。ティンカーベルとは親友でありライバルでもある。

 

ティンカーベル

ネバーランドシンドローム 攻略記事一覧ページ。ティンクの人物紹介

スポンサーリンク
 

常識人で品のある優等生タイプ。可愛らしい見た目とは裏腹に、男らしい一面も見せる。主人公とは幼稚園からの幼馴染。自分の考えに固執しすぎて融通がきかないことも。主人公やピーターパンとともに逃げ出した影を追う。

 

ニブス

ネバーランドシンドローム 攻略記事一覧ページ。ニブスの人物紹介

自分にも他人にも厳しい勉強家。主人公たちの先輩。とにかく礼儀正しくルールを重んじるため、問題児のスライトリーとは仲が悪い。勉強熱心すぎるあまり、体を壊しかけている。冷たい態度だが、主人公のことを心配しているような…?

 

スライトリー

ネバーランドシンドローム 攻略記事一覧ページ。スライトリーの人物紹介

ぶっきらぼうで一匹狼タイプ。主人公たちの先輩。しょっちゅう問題を起こしては周りを困らせるが、そうでもしないと自分の気持ちを伝えられない不器用な性格。ある意味自己主張が強く、愛情に飢えている。実は子供や花が好きという意外な一面も。

 

ツインズ

ネバーランドシンドローム 攻略記事一覧ページ。ツインズの人物紹介

何事も笑いで対処してしまうお調子者。アコーディオンを演奏したり、パペットで遊んだりしている。何かを達観したような、それでいて子供じみた不思議な性格。言葉の裏の意味が読み取れず、謎の多い発言をしてくる。どんな時も笑っているので空気が読めないと思われることも。

 

トートルズ

ネバーランドシンドローム 攻略記事一覧ページ。トートルズの人物紹介

影も体もうすい少年。甘えん坊で、主人公に懐いている。とても気弱な性格で、大声が苦手。身の危険が迫ると自分は透明人間だと思い込もうとする。言いたいことが言えず、よく言葉がつっかえてしまう。いつもビクビクしているが、おっとりしていて優しい。

 

カーリー

ネバーランドシンドローム 攻略記事一覧ページ。カーリーの人物紹介

 

スミー先生

ネバーランドシンドローム 攻略記事一覧ページ。スミー先生の人物紹介

 

タイガー・リリー

ネバーランドシンドローム 攻略記事一覧ページ。タイガー・リリーの人物紹介

 

サイレーン

ネバーランドシンドローム 攻略記事一覧ページ。サイレーンの人物紹介

 

関連リンク

ネバーランドシンドロームはSEECというメーカーがリリースしたゲームです。読み物系ゲームに強いメーカーで、「四ツ目神」「監獄少年」のような脱出ゲーム+ノベルのようなものもあれば、「笑わない少女と異形のサーカス」のような放置ゲーム系の読み物もリリースしています。

ぜひ、ネバーランドシンドローム以外のゲームもチェックください。

SEEC Inc.

 

ネバーランドシンドロームは以下からダウンロードください

Google Play

App Store

 
スポンサーリンク