嘘つきゲームの第3章 地下室での自殺 嘘つき判明。

「さぁ、嘘つきゲームの時間です」突如、謎の建物に集められた男女8人。どうやらこの中に「殺人鬼」がいるらしい。ここから脱出する条件はみんなで「殺人鬼」を選んで処刑すること。期限は7日間。期限内に正解の人物をあばけなければ「殺人鬼」以外の参加者は処刑されてしまう。全員敵で全員味方の疑心暗鬼がはじまる。

無事、殺人鬼を見つけ出し、ここから脱出できるだろうか?そして、この「嘘つきゲーム」の目的は何なのか?最後全てが明らかになる。

嘘つきゲームの攻略記事です。「第3章 地下室での自殺」嘘つき会議について、画像付きで丁寧に解答を説明します。

 

犯人は僕です等の類似ゲームをプレー済で慣れている方は簡易攻略 行動順一覧オススメです。あまり慣れてなく勝手が分からない方は、章別の詳細な記事をご参照ください。

嘘つきゲーム 関連記事

 
スポンサーリンク

嘘つきゲーム 嘘つき会議

[選択肢] マサキとは

嘘つきゲーム 第3章 どの選択肢も正解ですが、ここは話を展開しやすいものを選びます。

選択肢の順番は毎回ランダムに変わります

設問
マサキくんんはどういう人間?
解答
  • 立川あいみさんって知っているよね?
  • 君は殺人鬼だ!
  • 君はストーカーだよね?
 

[証拠提示] 死亡を証明する証拠

嘘つきゲーム 第3章 記事によると、立川さんは既に死亡している事が分かります。

設問
立川あいみさんの死亡を証明するモノは?
解答
[女の子が自殺したという記事]
 

[証拠提示] マサキとあいみの関係

嘘つきゲーム 第3章 マサキが立川あいみさんをストーキングしている事を指摘します

設問
マサキ君とあいみさんの関係を証明しろ!
解答
[被害女性の盗撮写真]
 

[選択肢] 遺体を調べたら

嘘つきゲーム 第3章 遺体を調べると他殺である事が分かります

選択肢の順番は毎回ランダムに変わります

スポンサーリンク
設問
遺体を調べたらわかった?
解答
  • ロープの下に手形があったんだ!
  • 刺されたあとがあったんだ!
  • 遺体が乱暴されていたんだ!
 

[証拠提示] 2人の共通点は

嘘つきゲーム 第3章 セイコさんと立川さんの遺書の共通点は?

設問
2人の自殺の共通点とは?
解答
[セイコさんの書いた遺書]
 

[選択肢] 遺書の気になる点

嘘つきゲーム 第3章 セイコさんの遺書と立川さんの遺書は非常に似ています。

選択肢の順番は毎回ランダムに変わります

設問
セイコさんの遺書で気になる点は?
解答
  • あいみさんの遺書と酷似しているんだ!
  • 君が書いているのを見たんだ!
  • セイコさんに無理やり書かせたんだ!
 

[選択肢] 結局何が言いたい

嘘つきゲーム 第3章 遺書が似ているという事は・・・?

選択肢の順番は毎回ランダムに変わります

設問
結局何が言いたい?
解答
  • 2人の遺書は君が書いたんだ!
  • 2人は以前から知り合いだった!
  • 君が強要して書かせたんだ!
 

[証拠提示] シャワールームの証拠

嘘つきゲーム 第3章 シャワールームにつけ爪が落ちています。

設問
シャワールームに落ちていた証拠は?
解答
[剥がれたつけ爪]
 

[選択肢] 引っ掛かれた跡

嘘つきゲーム 第3章 ノーヒントですが、争った時に傷を負いそうな場所を指摘します。

選択肢の順番は毎回ランダムに変わります

設問
引っ掛かれた跡はどこにある?
解答
  • 腕をまくって見せてくれよ?
  • 胸元を見せてくれよ?
  • ズボンをまくって見せてくれよ?
スポンサーリンク