「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の攻略。トップ画像

10年前、離ればなれになった幼なじみ 彼女があの頃の面影を残したまま また、僕の前に現れた 。

でも、メッセージのやり取りを交わすうち 知らなかった一面が見えてきて…?

そして、同じ大学に通う勝気な先輩と、 悩みを抱える友人、高校時代の甘えたな後輩など…個性豊かなキャラクターたちから届く メッセージに返信して、エンディングを目指そう!

“結末”にたどり着くのはすべてあなたの選択次第

病み彼女 x メッセージゲームアプリ 「私だけいれば問題ないよね」

私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の真エンドを回収するための選択肢一覧をまとめます。「私だけいれば問題ないよね」は、最後に主人公の事を熱狂的に好きになった彼女と付き合うか否かを選択できます。この選択時に好感度が低いと当たり障りのないエンディングになりますが、好感度80%以上でハッピーエンドまたは狂気のエンディングを迎える事ができます。

スポンサーリンク

私だけいれば問題ないよね 遊び方

返答と好感度

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」はLINE風の画面で彼女達に返信し、ストーリーを読むゲームです。彼女が喜びそうな返答をする事で彼女の好感度が上がっていき、全6エピソード計48返答の時点で好感度80%以上ならば真のエンディングを迎える事ができます。

なお、動画閲覧かアイテム使用で、どの程度好感度が上下するかを表示させる事ができます。

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の攻略。3択で返答。動画閲覧またはアイテム利用でカンペ表示可能。

 

返答後は「深愛度Up」「深愛度Keep」「深愛度Down」が表示され、ハートの数だけ好感度が上下します。好感度の上下の幅は場面によって異なり、最悪の選択がKeepの変動なしの場合もあれば、最悪の選択が好感度2下がる場合もあります。

ゲーム内では「深愛度」「好感度」と表記が揺れています。このサイトでは「好感度」の表記を使用します。

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の攻略。深愛度Up, Keep, Downの表示

 

イベントパート

エピソード2, 4, 6はLINEによるメッセージのやり取りではなく、対面でのストーリーが始まります。

前半イベント

前半イベントは当たり障りのないストーリーが展開されます。主人公のバイト先のコンビニのストーリーでは、バイトの先輩「リリアン」と店長が良い味のコントが繰り広げられます。製作者 曰く、ロー○ンではないようです。

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の攻略。リリアンと店長

 

後半イベント

後半は彼女とのデートのストーリーです。LINEの画面と同じように3択で返答し、好感度が上下します。なお、エピソード2の後半をクリアするとスチルが1枚入手できます。

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の攻略。花森かすみのエピソード2後半イベント。自称 声優オーディションの練習らしい・・・。

 

エンディング

ターニングポイント

全6エピソードが終了すると、彼女の猟奇的な一面を垣間見てしまいます。猟奇的な一面を理解しつつ、彼女と付き合うかどうかの選択が登場します。
「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の攻略。ターニングポイントの説明画面

 

真エンディング

ここで好感度80%未満の場合は当たり障りのない展開が繰り広げられますが、好感度80%以上で特別なストーリーとスチルが見られます。彼女と付き合う場合は、いわゆるハッピーエンドのストーリーが展開されます。彼女と別れる場合は、「これ、よくgoogle playとapple storeの審査を通過したよな」と思える過激なエンディングが展開されます。

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の攻略。ハッピーエンドとバッドエンド

 

新キャラ アンロック条件

ゲーム開幕時点では1人または2人のストーリーを読む事しかできませんが、ゲームを進めるにつれて新キャラクターがアンロックされます。アンロックされる条件は以下の通りです。なお、佐々木リリアンについては有償のストーリーになっています。

私だけいれば問題ないよね アンロック条件

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する新キャラクター アンロック条件まとめ。

No キャラクター アンロック条件
1 花森かすみ 初期状態で使用可
2 芹沢みさき かすみ編5通返信
3 橘いつき みさき編エピソード2後編クリア
4 藤咲まゆ かすみ編エピソード2後編クリア
5 小金井もか かすみ、みさき、いつき、まゆ編1回以上クリア
6 佐々木リリアン 360円支払い
2017/12まで240円に割引
 

私だけいれば問題ないよね 返答一覧

花森かすみ

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の攻略。花森かすみの紹介画像。

幼なじみで、小さい頃によく一緒に遊んだ女の子。再開したのをきっかけに、連絡を取り合うようになった。声優を目指しているそうで、ひたむきな頑張り屋さんだ。

解放条件
初期状態でプレー可能です。

選択肢の順番は毎回ランダムに変わります。このページでは好感度の高い順番に並べ替えて表示しております。

 

再開と始まりと…

私だけいれば問題ないよね 花森かすみ(1)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する花森かすみのエピソード1のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 そうだね。僕もそう思った!
1 よく僕だって気付いたね
0 かすみちゃんだって気付かなかったなぁ
2 2 身長はかすみちゃんを追い越したよ
1 そうかなぁ…ちょっと酷くない?
0 そうなんだ…ショック…
3 2 まさか!忘れるわけない
0 思い出したから、セーフ…?
0 まぁ、薄れかかってはいたけどね
4 2 仕方ないって。気にしないで!
0 結構ショックだったよ。仲も良かったし…
-2 大丈夫!忘れちゃってたからさ
5 2 再会できたのはかすみちゃんのおかげだ
1 えっ…なんか執念深い……
0 会えなかったらどうしてた?
6 2 そうだね。いつでもLIMEして
1 なるべく返信するようにするね!
0 いつでもはちょっと…
7 2 いいよ。僕ももっと話したいし
1 一緒に遊ぶのなんて久々だ~
0 まぁ、せっかくだしね
8 2 かすみちゃんの気になる映画なら観たい
1 へ~どんな映画?
0 映画かぁ。あんまり話とかできないよ?
9 2 ないない!かすみちゃんは?
0 秘密
-2 それくらいあるけど…
10 2 これからはいつでも遊びに行けるよ
1 そうだね。僕も楽しみだ
0 かすみちゃんはまだ子供だなぁ

思い出の場所

私だけいれば問題ないよね 花森かすみ(2)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する花森かすみのエピソード2のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 ナイスタイミング
1 LIMEしてくれればいいのに!
0 えっ…本当に…?
2 2 いいよ。特にやることもなかったし
1 かすみちゃんのお願いなら聞くしかない
0 うーん、少しだけなら
3 3 すごく似合ってるよ
1 悪くないんじゃない?
-2 似合ってるけど昔よりは…
4 2 小学生の頃の僕ナイスだ
1 そんなに大事にしてくれるなんて…
-2 新しいの買ってあげよっか?
5 2 いないよ!
0 いるように見える?
-2 秘密
6 3 そうじゃないかと思ってたんだ
1 そんな、僕を実験台に!?
-2 これ声優の仕事に役立つの?

きっとキミのおかげで

私だけいれば問題ないよね 花森かすみ(3)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する花森かすみのエピソード3のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 合格できるって思ってたよ
1 すごい!僕で練習した成果?
1 ウソだ~!……本当に?
2 2 もらえるだけでもすごいと思うなぁ
1 次は希望の役に受かるといいね
-2 えっ…そんなんで喜んでるの?
3 2 実力を発揮できたからだって
1 たしかにそうかもしれないね
0 僕?何もやってないよ
4 2 力になれて嬉しいよ
1 あれ、目から鼻水が……
0 そうかなぁ?もっと自信持ちなって
5 2 土曜でOK!
0 そんな話もあったね!
-2 映画ってなんのこと?
6 2 たしか、観たい映画があるんだっけ
1 映画久々だから僕も楽しみだな~
0 何か観たいのある?
7 2 へ~!おもしろそう!
1 その映画にしよう!
0 なんかどっかで聞いたことある話…
8 2 そうだね。待ち遠しいなぁ
1 かすみちゃんって映画好きなんだ!
-2 僕はそうでもないかな
9 2 あっ…言われてみれば…
1 昔はなんて呼んだっけ?
0 かすみん!
10 2 照れるけど…その方がいいなら
1 かすみーん!
0 考えておくよ

デートと前触れ

私だけいれば問題ないよね 花森かすみ(4)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する花森かすみのエピソード4のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 オーデイションのお祝いだからさ
1 こういう時のためにバイトしてるんだ
0 なけなしの金だけど…仕方ないよ…
2 2 これ…全部食べ切れるかな……
0 結構食べるんだねー…
-2 こんなに食べたら太るんじゃ?
3 3 今まで食べた中で一番おいしいです
1 意地悪だなぁ
-2 キャラメルが良かったな
4 2 僕も危うく泣きそうだったな…
1 やっぱり。気づいてたよ
1 おかげでおもしろい映画が観れた
5 2 ちょっと落ち着いてください!
1 こ、怖がってるじゃないですか…っ
0 殴るなら僕を殴れ!
6 2 ここまで来れば安全だと思うよ
1 良い運動になったね
0 あはは…ごはん行けなくなっちゃった

どんな壁だって

私だけいれば問題ないよね 花森かすみ(5)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する花森かすみのエピソード5のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 まだ休んだ方がいいと思うけど…
1 良かった!心配してたんだ
1 こういうときは眠るに限るね
2 2 それでも頑張ってるなんてすごい
1 反対されようが関係ないって!
0 なんで反対してるの?
3 2 本当に声優に憧れてるんだね
1 それなら最後まで応援してくれても…
0 えっ、最初は協力的だったんだ
4 2 かすみちゃんの決意は固かったんだね
1 ええ!?ひどいな
0 本当にそんな風に思ってたのかな…
5 2 最初から無理だって決められたくないよね
1 すごい…勇気あるよ…
0 お金はどうしたの?
6 2 それで、ついに昨日現れちゃったわけか
1 向こうから連絡はあった?
0 本当に連れ戻しにきたね…
7 2 大丈夫、僕が守るから!
1 ごめん、僕のせいで…
0 おじさんの執念すごいね
8 2 僕でよければなんでも相談して
1 一人で抱え込むのは辛いよね
0 友達にも話してなかったの?
9 2 わかった。楽しみにしてる!
1 他にも悩みがあるの?
0 どんな話?気になる…
10 2 うん!ファイト!
1 あまり無理しないようにね
0 おじさんが表れたら全力で逃げて!

告白と選択

私だけいれば問題ないよね 花森かすみ(6)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する花森かすみのエピソード6のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 大丈夫?疲れたんじゃ…
1 風邪引くよ。気をつけないと
0 慌てなくても良かったのに
2 2 やっぱりそうなのかな…
1 僕も最初はそう思った。でも…
0 そんな感じにみえなくて
3 2 かすみちゃんのこと信じてるけど…
1 正直に答えてほしい
-2 正直、ちょっと怪しいと思ってる
4 3 かすみちゃんを疑うなんてどうかしてた
2 ごめん。疑って
1 おじさんは嘘ついてたんだな…
5 2 そんなわけ…ないよね…?
1 もしかして、あの日大学にいた…?
-2 いつきを突き飛ばしたのって!
6 2 …それはそうかもしれないけど…
1 問題ないって…そんなわけない!
0 どうしてそんな考え方するの?

ターニングポイント
・僕もかすみちゃんが好きだ ⇒ ハッピーエンド
・かすみちゃんを受け入れられないよ ⇒ 病みエンド

芹沢みさき

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の攻略。芹沢みさきの紹介画像。

大学の先輩で同じゼミ。いつきを含めた3人で行動することが多い。人見知りしたりせず、誰とでも打ち解けられるのは みさき先輩のすごいところ。

解放条件
花森かすみへ5通のメッセージを送る事で解放されます。

選択肢の順番は毎回ランダムに変わります。このページでは好感度の高い順番に並べ替えて表示しております。

 

先輩はやる気満々

私だけいれば問題ないよね 芹沢みさき(1)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する芹沢みさきのエピソード1のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 気合い入ってますね
1 いよいよ、ですね…
0 はあ。何が…?
2 2 一瞬本音が見えましたけど…(笑)
1 ま、確かにたこ焼きは最高ですからね
0 たこ焼き屋なんて、ありきたりですよね
3 2 先輩がやりたいって言ったからですよ
0 先輩に逆らったら怖いですもん!
0 そりゃ~先輩には従わないと…
4 2 だって先輩、人望ありますからね
0 顔が怖かったからです(笑)
-2 拒否したら食われそうで…
5 2 最後とか言わないでください…
1 そう考えると寂しくなりますね
0 留年しなければ…ですよね?
6 2 頑張りますよ!先輩のために
1 好きなだけこき使ってくださいね
0 ハワイはさすがに無謀です
7 2 あと、焼き鳥は欠かせませんね
1 激辛専門店もあるらしいですよ
0 完全に客として楽しむつもりだ…!
8 2 そんな、おっさんみたいな…
1 酔っぱらわないでくださいよ~
0 飲み潰れないでくださいね?
9 2 もちろん!出店制覇したいです
1 先輩の荷物持ち役…ですね?
0 いいですか、『手が空いたら』ですからね!
10 2 僕も楽しみです
0 明日のために早く寝ましょう
-1 もういいですか?そろそろ眠いんで

待ち遠しい学園祭

私だけいれば問題ないよね 芹沢みさき(2)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する芹沢みさきのエピソード2のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 ぷぷっ…先輩、可愛いですね?
1 うーん…なんで分かんないのかな?
0 いやぁ。気分がいいですねー
2 2 え、え?そ、そんなことないですし!
1 …ご想像にお任せします
0 みさき先輩、想像力豊かですね~
3 3 …行きましょう!
1 先輩、ヘコんでる場合じゃないです!
-2 グズグズしてないで立って!
4 2 ちょっとは感謝してくださいね!
1 僕のおかげで買えたってのになぁ…
-2 みさき先輩は横暴です!
5 2 た、食べますよ!食べます!
1 べ、べべ、別に恥ずかしいとかじゃ!
-2 スプーンぺろぺろして良いですか?
6 3 うん、先輩がそう言うなら
1 そうだなー
-2 いつきがそう言うなら…

きっと何かあった

私だけいれば問題ないよね 芹沢みさき(3)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する芹沢みさきのエピソード3のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 二度とお酒なんて飲みません…絶対…
1 もうダメです…きついです…
1 朝からトイレと友達です…
2 2 だって楽しかったんですもん…
1 その通りですね。勝てません
-2 みさき先輩がバンバン注文するからです!
3 2 学園祭盛り上がりましたからね!
1 いつきも楽しそうでしたねー
0 先輩に喜んでもらえたら何よりです
4 2 最後とか言わないでくださいってば…
1 来年から寂しくなります
0 どういたしまして!
5 2 大船に乗ったつもりでいてください
0 先輩がいないなら、出店しないかも?
-2 僕、来年はサボるつもりなので…
6 2 まだ酔ってるんですか?笑
1 もっと!もっと言ってください!!
0 先輩に褒められるとムズムズします…
7 2 なんでしたっけ…?
1 そ…それよりも別の話しましょう!
0 クレープがおいしかったって話ですよね?
8 2 悪気があるわけじゃないんですが…その…
1 そんなつもりはないですけど…記憶が…
-2 実は…昨日の記憶、全然なくて。笑
9 2 はい…
0 仕方なくないですか?
0 スミマセン
10 2 挽回するので教えてください!
0 何話したんですか?
-2 酒に酔うとつい適当なこと言いがちでw

後悔と挽回の遊園地

私だけいれば問題ないよね 芹沢みさき(4)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する芹沢みさきのエピソード4のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 今日はどうして早いんですか?
1 めずらしいこともあるもんですね
0 午後は雨かなぁ…
2 2 ティーカップとかに乗りたいです
1 もっと違うものに乗りましょうよ?
0 メリーゴーランドなんてどうですか?
3 2 ハンバーガー!
0 ステーキ!
-2 どうせ先輩の食べたいのになるんでしょ
4 2 先輩、元気なかったので
1 この間の件、悪かったですし……
0 まぁ、なんとなくです
5 2 本当リア充に撲滅してほしいです
1 良いことじゃないですか!
0 ………うぅ……ううう……
6 3 よく見ると可愛いですね
1 そんなじろじろは見てませんよ
0 蚊が止まってます

予兆

私だけいれば問題ないよね 芹沢みさき(5)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する芹沢みさきのエピソード5のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 すみません。バイトでした!
0 どうしたんですか?こんなにたくさん…
-2 先輩、怖いです
2 2 来られない人が出ちゃって仕方なく…
1 急きょ出勤になったんです
-2 別に休みじゃなかったですけど…
3 2 なんか心配させてすみません
1 すぐ返すようにします!
-2 なんで先輩が心配するんですか?
4 2 はい!楽しかったですね
1 先輩について行くのがやっとで…
0 今度は友達とも行ってみたいです!
5 2 どうしてですか?
0 そんなこと言われても…
-2 なんで先輩に決められなきゃ…
6 2 了解です!ボス
1 はぁ。まぁ、いいですけど
-2 ……考えときます
7 2 いいですね。そうしましょう!
1 毎朝僕を起こしてくれるんですか?
-2 そんなわざわざ…
8 2 ですね!僕もそう思います
0 いきなりそんなこと言われても…
0 なんか、今日変ですよ?
9 2 はは。また変な冗談を
0 そんな覚えないんですけど
0 えっ!えええっ!?
10 2 照れてなんかないですって!
1 照れるも何も、言ってる意味が……
0 ちょっと、何のことかさっぱり……

止まらない気持ち

私だけいれば問題ないよね 芹沢みさき(6)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する芹沢みさきのエピソード6のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 良いところですね
1 先輩にしてはお洒落な場所ですね
0 うわ。なんか地味に高そう…
2 2 それは失礼しました
0 女子力あったんですね
0 またまた~見栄張らないでくださいよ
3 2 大切な場所なんですね
1 なんかさっきはバカにしてすみません
0 へーそうだったんですか
4 3 はい…楽しみです
1 誘ってくれてありがとうございます
0 考えておきます
5 2 それは…すみません…
1 そ、そんなつもりじゃ!
-2 先輩のせいでしょう!
6 2 だから、嫌いになったわけでは…
1 先輩にはいつきもいるし…一人では…
0 それは……その…

ターニングポイント
・僕は、先輩のことが好きです ⇒ ハッピーエンド
・すみません…… ⇒ 病みエンド

橘いつき

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の攻略。橘いつきの紹介画像。

同じ大学の同じ年の友達。結構気が合うので一緒にいることが多い。広義では真面目ないつきによく助けられている。陸上部でスポーツマンだ。

解放条件
芹沢みさきエピソード2 後半を見る事で解放されます。

選択肢の順番は毎回ランダムに変わります。このページでは好感度の高い順番に並べ替えて表示しております。

 

ヒミツの相談

私だけいれば問題ないよね 橘いつき(1)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する橘いつきのエピソード1のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 もちろんいいよ
1 相談なんてめずらしい
1 どうかした?
2 2 ゆっくりでいいから。落ち着けって
1 言い辛い事?
-2 早く言えよー忙しいんだから
3 2 え?それってまさか…!
1 気になるって、どういう意味?
1 そっか。あんまり気にすんな!
4 2 詳しく聞かせて!
1 え。もしかして恋愛的な話?
-2 恋愛事とか興味ないのかと思ってた…
5 2 好きなのか自分でもわからないってこと?
1 つまり、相談したい事はそれだな
-2 モジモジして、男らしくない!
6 2 他に何か思い当たることは?
1 多分好きなんだと思うよ
0 へ~前から知り合いなんだ
7 2 僕も昔はそんな経験したなぁ
1 本当は自分でも分かってるんじゃ?
-2 いつきが女子っぽいことを…w
8 2 いいことだと思うけどな。応援するよ!
1 それは”好き”って事だと思うなぁ
1 恋はいつの間にか始まってるもんさ…
9 2 力になるからさ、誰か教えてよ!
1 これで話は終わりってわけじゃないよなぁ
0 いいっていいって。それで誰?
10 2 もっと気軽にはなしてくれてもいいのに
0 みさき先輩も知らないの?
-2 そこを何とか~お願い!

学園祭

私だけいれば問題ないよね 橘いつき(2)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する橘いつきのエピソード2のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 うーん、そんなに上手にできなくて…
1 いやいや、本当にすごいって!
0 たこ焼き屋でバイトしてた…?
2 2 まぁ、そうだよな…でも…
1 だって、今は僕といつきしかいないし!
-2 ちょっと神経質すぎだって
3 2 本当~?一口食べさせて
1 げっ…信じられない……
-2 舌いかれてるんじゃ…?
4 2 絶対誰にも言わないから
1 気になり過ぎて夜も眠れないんだ…
1 そこをなんとか~頼むっ!
5 3 まぁ、言いたくないこともあるか
1 やっぱり、諦めようかな
-2 もっとヒントくれよ!
6 2 そうだな。先輩困ってるかも
1 ああ~働きたくない
1 もっと学園祭満喫したいなぁ

モヤモヤ

私だけいれば問題ないよね 橘いつき(2)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する橘いつきのエピソード3のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 また相談事?
1 別に暇だけど……
0 なんだ?デートの誘い?
2 2 ふむ。僕についてきてほしいってこと?
1 へ~チャンスじゃん
0 僕も来月誕生日なんだけど
3 2 特に予定もないし、いいよ
1 仕方ない…貸しを作ってやるか!
1 どうしても?だったら行くけど~
4 2 きっと喜ぶと思う
1 まぁ、僕だったら嬉しいけど……
0 男だったら多分嬉しいんじゃないかな
5 2 僕がついて行くんだから問題ない
1 さすがに嫌われたりはしないだろ!
0 たしかにいつきのセンスだと不安……
6 2 へ、へぇ~…力になれて嬉しいよ
1 そっか!良かったな
1 恋のキューピッドになってしまったか…
7 2 いるよ!それくらい!
1 えっ!僕!?いないよ…
1 な…っ!急にどうしたんだよ
8 2 まじかよ…モテモテだったのか…
1 もちろん知ってたぞ(嘘)
1 もしかして僕って女子に人気…?
9 2 いつきに褒められると嬉しいなぁ
1 いつきは僕が彼氏だったらどう思う?
1 急に褒めだして…どうしたんだ?
10 2 べ、別に気にしてないし!
1 今度詳しく聞かせてくれ。頼む…
1 気になるよおおおお!

トカゲみたいな何か

私だけいれば問題ないよね 橘いつき(4)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する橘いつきのエピソード4のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 僕の買い物に付き合ってもらったんです
1 僕もそこでばったり会って~!
-2 避けてますね。同じくそう思ってました
2 2 ウ、ウソなんてついてないですっ!
1 僕がウソついてるように見えますか?
-2 先輩を避けてる理由は知りません…
3 2 あのさ、先輩には話しても…
1 これ以上ムリだよ…
0 実は全部知ってる。隠し事はやめよう
4 2 言いたいことがあるなら早く!
1 先輩!僕が話します!実は…
1 みさき先輩、あの…!
5 3 ま、まぁ…僕は気づいてたけどさ!
1 僕も気づかなかった
0 勘違いしてた……
6 2 変なんかじゃないと思うけど…
1 よく頑張ったな。偉いよ
1 ……(黙って見守る)

後悔しても

私だけいれば問題ないよね 橘いつき(5)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する橘いつきのエピソード5のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 いいって!それより大丈夫?
1 すごく心配したんだぞ!
1 迷惑なんて…そんなことないよ
2 2 先輩がいつきのことを嫌うわけないだろ!
1 バカ!考えすぎだって
0 ごめん、何回も連絡しちゃって……
3 2 戻るも何も…壊れてなんかないよ
1 いつもみたいに戻れるよ
-2 それは…たしかに……
4 2 きっと大事な事だったよ!
1 そんなことない…
0 そうかもしれないね
5 2 いいって!楽しかったし
1 結局アドバイスは聞かなかったけどな!
1 迷惑なんて思ってないから
6 2 あそこで会うなんてビックリした
1 本当、先輩ってタイミング悪いよなぁ
0 そうだったんだ
7 2 心配してるよ。すごく
0 先輩もいつきに連絡してるって言ってたけど
0 何かってなにを?
8 2 そんなことないぞ!!
1 いつきのことすごく気にかけてるよ!
1 みさき先輩に限ってそれはない
9 2 そっか。良かった…!
1 僕でよければ力になるから!
0 早く元気になってよ
10 2 無理はしないでな
1 わかった。待ってるから!
1 少し休んだらいいと思うよ

本当のキモチは

私だけいれば問題ないよね 橘いつき(6)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する橘いつきのエピソード6のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 僕もこうした方がいいと思って
0 黙っててごめん
-2 いつきが無視するから
2 2 これ程の報いを受けるとは…
1 先輩に話したの!?
1 う、うう……いつきぃ!
3 2 もちろん!何杯でも!
1 たしかに僕の責任ですもんね!
0 いつきが口を滑らせなければ…
4 2 僕、結構期待してたんだよな
1 あああああ、記憶から消したいいい…
0 どうせ、キモいとか思ったんだろ
5 2 そんな、僕まで照れるだろ…
1 そんな風に思ってたのか…
1 へぇ…嫌われてるかと思ってた
6 2 へ、変なこと言わないでください!
1 そんなこと…ないよな…?
0 やっぱりそうだったのか

ターニングポイント
・いつきの事は好きですよ ⇒ ハッピーエンド
・そんな…好きってほどじゃ… ⇒ 病みエンド

スポンサーリンク

藤咲まゆ

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の攻略。藤咲まゆの紹介画像。

同じ高校の後輩でなぜか僕を慕ってくれている。来年、受験を控えていて、今は勉強に忙しいみたい。最近は僕も遠慮して連絡を取っていなかった。

解放条件
花森かすみエピソード2 後半を見る事で解放されます。

選択肢の順番は毎回ランダムに変わります。このページでは好感度の高い順番に並べ替えて表示しております。

 

かわいい後輩

私だけいれば問題ないよね 藤咲まゆ(1)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する藤咲まゆのエピソード1のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 特になにもしてない!笑
1 逆に、まゆは何してた?
0 まゆのこと考えてたよ
2 2 仕方ないなぁ、いいよ
1 ええ~?僕も忙しいんだよ
0 なるほど、まゆは暇してるんだ
3 2 あ!そっか、そろそろ大学受験か!
0 また留年の危機?笑
-2 まゆが勉強!?明日は雨か…
4 2 えっと…うんうん、まゆは偉いなー!笑
0 ごめんw今度遊びに連れていくからさ
-2 ちょい待って、大学の先輩からLIMEが…
5 2 興味あるってw志望校はどこにした?
1 最近会ってないけど、調子はどう?
0 まゆのことは知り尽くしてるさ!
6 2 ちょっと心配だな…
1 まゆのレベルで合格できるかな~?笑
0 へぇ、なんで?
7 2 合格したら、友達にまゆを紹介しないとな
1 まゆが大学に来たら、楽しくなるね
0 懐かしいな、僕も受験は苦労したよ
8 2 えぇ!?勉強なんて、もう忘れちゃったよ~
1 んー、自分の力で乗り越えてこそじゃない?
0 いや、プロの家庭教師に頼んだ方がいいって
9 2 そう言われると弱い…
0 自分で可愛いって言うか?笑
-2 高校は卒業したから、もう無効だろ!
10 2 わかったよ…マジメにやるんだぞ!
1 大した助けにはならないと思うけど、いい?
0 うちの母さんも、まゆに会いたがってたし…

ココアプリン158円

私だけいれば問題ないよね 藤咲まゆ(2)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する藤咲まゆのエピソード2のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 昔から、まゆはすぐ調子に乗るな…
1 まゆ、呑み込みが早いね
0 この程度じゃ合格は程遠いよ
2 2 良かった。まゆにいい所を見せられて
1 どうだ!すごいだろ~!
0 このくらい大したことないよ
3 3 まゆはしっかり者だな~
1 …そうか?匂いなんてしないけど
-2 これ、結構いい匂いだと思うよ
4 2 と、友達ぐらいいるよ……
1 まゆが心配することじゃないって
-2 これでもモテモテなんだけどなー!
5 2 なに、急に…
0 近い近い!近いって!
-2 熱でもあるの?
6 3 誰にでも、こんなことしてるわけ?
1 …こんなんじゃ彼氏なんてできないぞ
-2 まゆの顔だって面白かったよ!

ハッピーな報告

私だけいれば問題ないよね 藤咲まゆ(3)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する藤咲まゆのエピソード3のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 おっ。待ってました!
1 どうした?
1 嫌なニュースなら聞きたくないよ
2 2 まゆが頑張ったからだな
1 おめでとう!
-2 きっと先生が良かったんだな~
3 2 大学生活の楽しいところ、とか?
1 無茶ぶりすぎるw
0 大学は単位との戦いだよ…
4 2 高校と比べて、自由な時間が増えるかな
1 新しいことにチャレンジできるんじゃない?
0 僕もそうだったし、新しい友達が増えるよ!
5 2 来年に向けて、今から用意しておこう!
0 良いね、いいんじゃない?
-2 まゆ…水着、入るサイズあるの?笑
6 2 その約束、まゆの「やる気」になれるかな?
1 もちろんいいよ、皆で行こうな
0 受かってから言いなさい。笑
7 2 誰か案内してくれる人はいるの?
1 食堂には一度行ってみるといいよ
0 へぇ、そうなんだ
8 2 やっぱり僕か…
1 当日は案内スタッフがいるんじゃ?
-2 え、誰が?
9 2 案内するのはまゆだけ?他の友達は?
1 すごい圧力を感じる…笑
0 ええ~面倒だなあ!
10 2 わかった!わかったよ…
1 そろそろ可愛い後輩じゃなくてなってくるぞ…
0 やめろぉぉーー!

リード代わりに

私だけいれば問題ないよね 藤咲まゆ(4)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する藤咲まゆのエピソード4のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 まゆ、大丈夫か?ケガしてない?
1 転びそうな所を助けてあげたんだよ!
0 こ、これ、セクハラじゃないかねっ
2 2 まゆの前で変なこと言うなよ~!
0 またその話?憶えてないんだってば
-2 勘弁してください…
3 3 ただの友達だけど…
1 みさき先輩のこと?
-2 いつきのこと?
4 2 その手首…どうかしたのか?
1 なぁ、まゆ。様子が変だけど…?
1 袖を気にしてる場合じゃないだろ
5 2 まゆに嘘はつかないよ!
1 でも、本当にただの友達だよ…
0 その…ほ、本当に嘘じゃないって
6 2 まゆには振り回されてばっかりだ…
1 次こそは引っかからないからな…
0 まったく、まゆは…

今から行きます

私だけいれば問題ないよね 藤咲まゆ(1)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する藤咲まゆのエピソード1のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 良いけど…明日じゃダメかな
1 部屋の掃除なら、必要ないけど?
0 今から?いきなりだなー!
2 2 実は今、家に居ないからさ
1 そういうわけじゃないけど…
0 こっちにも事情があるんだよ~
3 2 一人だよ。でも大学の図書館にいるんだ
1 図書館でレポート書いてるだけだよ
0 正解!良く分かったな…笑
4 2 ごめん、レポートの締切が近くてさ
1 まゆの方からLIMEするって言ったろ?
0 …そんな約束してたっけ?
5 2 もしかして、学校で何かあったの?
1 友達とケンカしちゃったとか?
0 まゆ…まさか、失恋したとか?笑
6 2 まゆの希望なら、みんな応援してくれるよ
1 この間の模試、良い成績だったんだろ?
0 志望校決めるの、むしろ遅いくらいだよね
7 2 詳しいことはあってから聞くよ
1 僕で良かったら相談に乗るけど
0 思わせぶりなぁ
8 2 え…ひどい雨だけど、傘持ってる?
1 えぇ!?もう来たの?
0 まだOKしてないのに来たわけ?
9 2 大事な時期なんだから、無茶するな!
0 バカ!風邪でも引いたらどうするんだよ!
0 まゆは考えなしだな!
10 2 少しでも濡れないところで待ってて!
1 ちょっと時間かかるけど、今から行くから
0 とりあえず、レポート出してから向かうよ

マグカップのココア

私だけいれば問題ないよね 藤咲まゆ(6)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する藤咲まゆのエピソード6のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 また、いくらでもつくるよ
1 そんな気に入ったんだ~?
0 つくり方くらい教えるよ
2 2 言いたくないなら、言わなくていいから
1 ヘコんでるのって、三者面談のことだろ
0 聞きたくないから、言わなくていいよ
3 2 まゆの気持ちを優先させてほしいから
1 まあ、話したくないこともあるだろうし…
0 僕なんかじゃ、助けにはなれないよね
4 2 頑張ってるんだから、信じて欲しいよね
1 親御さんの言うことも、一理あるよ
-2 へ~まゆの成績って、その程度なんだ
5 3 なんでウチの大学じゃないとダメなの?
1 お、落ち着いて
0 頑固だな~。考えるだけだってば
6 2 最近不安そうだったのは、そのせい?
1 大きい声出してごめん
-2 でも、そんなことで大学決めたの?

ターニングポイント
・僕もまゆが好きだよ ⇒ ハッピーエンド
・まゆはそういう目で見られない… ⇒ 病みエンド

小金井もか

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の攻略。小金井もかの紹介画像。

品行方正・容姿端麗のほんわかお姉さん。世間知らずな一面あり。穏やかな性格だが、気になったことはすぐに行動に移すタイプ。

 

もしかして:お嬢様

私だけいれば問題ないよね 小金井もか(1)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する小金井もかのエピソード1のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 僕もそろそろ行きたいなと思っていました
1 いいですね、行きたいです!
0 もか様!お誘い頂きありがとうございます
2 2 そんな普通なところでいいんですか?
1 お財布的に助かります!
-2 もか様、またまたご冗談を
3 2 おおせのままに
1 大丈夫です。空けておきますね
0 もか様の頼みは、断れませんからね
4 2 そうですね。今でもハッキリ覚えています
1 もかさん、すごく怖がっていましたねw
-2 そんなこと言うと、すぐに老けますよ
5 2 あの事がなくても、きっと会えてましたよ
1 悔しいけど、感謝しなきゃですね
0 えー、なんか嫌だなぁ…
6 2 ウチはなかなか来ませんよ。安全です
1 えっ、コンビニ初めてだったんですか!?
0 1日に10人くらいは…
7 2 もかさんには新鮮だったんですね
0 ちょ、ちょっと落ち着いてください!
-2 これがお嬢様パワーか…
8 2 ネットカフェとか?
1 居酒屋ってご存じですか?
0 遊園地ってところがあって…
9 2 だいたい合ってます!
1 そうなの…かなぁ?
0 そんなに大したものじゃないですよ
10 2 いってらっしゃいませ、もか様
1 無理しないでくださね。ファイトです!
1 今度会えるのが楽しみです!

素敵な日

私だけいれば問題ないよね 小金井もか(2)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する小金井もかのエピソード2のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 もかさんの為なら頑張れます
1 ふふん、そうでしょう?
0 でも、しばらくはもういいです…
2 3 ドラマみたいでかっこよかったです!
1 おかげで助かりました
-2 お気遣い、痛み入ります
3 3 いい飲みっぷりですね!
1 お酒好きなんですか?
0 お体に触りますよ…
4 2 解放的になれるので
1 大人って感じで
1 飲むぞー!みたいな
5 2 もちろん覚えていますよ
1 僕たちが出会った日ですね
0 あの日は災難でしたね
6 2 もかさん!
1 …あの、話たいことが!
0 あ、あのっ!!

約束と不安

私だけいれば問題ないよね 小金井もか(3)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する小金井もかのエピソード3のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 僕もです!ありがとうございました
1 色々とご馳走様でした!
0 結構酔ってましたねw
2 2 あの時のもかさん、可愛かったなぁ…
1 大丈夫です、大丈夫です
0 …ノーコメントで
3 2 漫画とか好きなんですか?
1 どこが一番楽しかったですか?
0 庶民には普通のことなので…
4 2 『地味カレ』って、あの恋愛漫画の?
1 その漫画、後輩の女子が読んでました!
0 なんでしたっけ、それ?
5 2 そういうの、なんかいいですよね!
1 そんな漫画みたいな…
0 カップルかどうかは分かりませんよ
6 2 ラブコメ好きですよ!
1 バトル系はよく買いますね!
1 ギャグ漫画なら!
7 2 名案ですね。いいと思います!
1 行けたら行きたいです!
0 うーん、まぁいいですよ
8 2 僕は大丈夫です!
1 多分、行けると思います
0 うーん…はい、行けます!
9 2 きっと楽しいですよ
1 行ってからのお楽しみ!ということで
0 ガッカリしないでくださいね?
10 2 いってらっしゃい!
1 わかりました。また今度!
0 えー、残念です…

あの子のこと

私だけいれば問題ないよね 小金井もか(4)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する小金井もかのエピソード4のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 どうしたんだろうと思って…
1 詳しく聞かせてください
0 どういうつもりですか?
2 2 怪我とかしてないですか?
1 そんな、どうして…?
0 本当にかすみちゃんが…?
3 2 二人とも無事で良かったです
1 さすがもかさん!
0 なんだか強引ですね…
4 2 無理してないか心配でした
1 頑張っててすごいです
0 それは仕方ないです
5 2 本当に……僕が?
1 もかさんの、支えに…?
0 その…あの…
6 2 …いってらっしゃい
1 今度は、行きましょうね
0 そう、ですか…

大切な時間

私だけいれば問題ないよね 小金井もか(5)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する小金井もかのエピソード5のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 頑張っているから仕方ないです
1 謝ることなんてないです
0 もう慣れましたw
2 2 あまりに唐突でしたから…
1 いえ、そうでもないですよ
0 そりゃあそうですよ…
3 2 今は僕がいます
1 悩み事なんて無いと思ってました…
0 そうだったんですね
4 2 もっと聞かせて下さい
1 普通の暮らしに憧れてたんですね
0 本当ですかー?
5 2 もかさんも最近は楽しそうですよ
1 確かに、楽しかったなぁ
-2 そ、そうなんですか…
6 2 本気だったんですか…
1 まだ言いますか!
0 え、マジだったんですかw
7 2 今度はどこに行きましょうか
1 えっ…終わりですか!?
-2 一応恥じらいはあったんですね…
8 2 ぼぼ僕の家!?
1 ネットカフェにしませんか!!!
-2 えっと…散らかってるので…
9 2 …ちゃんと片付けしておきます
1 恥ずかしいですよー…
0 もか様の…頼みならっ!
10 2 緊張しますけど…楽しみです
1 もう少し心の準備を…
0 やっぱり急用が…

二人きりの決断

私だけいれば問題ないよね 小金井もか(6)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する小金井もかのエピソード6のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 …もちろんですよ
1 …はい
0 …もかさんはどうですか?
2 2 嬉しいです。力になれて
1 僕の…おかげ?
0 僕なんて…そんな…
3 2 本気ですか!?
1 え、えぇ!?
0 …冗談ですよね?
4 2 い、いきなりそんなっ
1 気が早すぎます…っ!
0 ……
5 3 あはは、そうなるといいですね
1 そんなにうまくいくんですか?
0 すごい妄想ですね…
6 3 もかさんはもかさんです
1 そんなことないです
-2 贅沢な悩みです

佐々木リリアン

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」の攻略。佐々木リリアンの紹介画像。

バイト先の同僚。仕事をサボるスキルに長けるが、見つかっては店長に怒られている。調子に乗りやすく、仕事中もしつこく絡んでくる

 

リリアンは友達が少ない

私だけいれば問題ないよね 佐々木リリアン(1)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する佐々木リリアンのエピソード1のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 お!やった~おもしろそう
1 ゲームの招待は送るなって言いただろ!
0 ブロックするぞ??
2 2 お前に見抜かれるなんて…
1 これでも結構忙しいんだが…
0 ヒマじゃありませ~ん
3 2 なんだよ?
1 シフトの交代なら無理だから!
0 ええ~?聞きたくない…
4 2 物好きなやつもいるもんだ
1 はいはい。また明日な
0 その話長くなりそう?
5 2 一応これでも心配はしてる
1 多分大丈夫だよ!
0 だって…嘘っぽいし…
6 2 ヤバいやつ
1 ホントか~?気のせいだろ
0 まだ大丈夫!
7 2 お願いするなら態度ってもんがあろう!
1 つまり、彼氏のフリをすればいいんだな!
0 まだ死にたくないんだが!
8 2 仕方ないな~いいよ
1 いいけど、代わりにちゃんと働けよ
0 明日だけじゃなくていつでも帰ってやるよ
9 2 やったー!
1 貸し作ってるの僕の方じゃない?
0 はぁ?やめよっかな…
10 2 お前に言いたいセリフすぎる…
1 うん!わかった!
0 お前こそ遅刻したら助けてやらんぞ!

追跡者~ストーカー?

私だけいれば問題ないよね 佐々木リリアン(2)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する佐々木リリアンのエピソード2のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 さっすがー!
0 怒られただろ?
-2 自慢でも何でもないからな??
2 2 小さい頃から変わらんのな
0 父親が日本人?
-2 日本語うまいよな
3 2 でも今の生活に満足するのはやめろ
0 さて、問題はこっからだ…
0 お前、何気にすごいよなぁ
4 2 こういう時こそ冷静に…
0 話かけないでもらえます?
-2 …置いてっていい?
5 2 もう少しの辛抱だ!
0 諦めたら試合終了だぞ!
-2 じゃあ、置いてっていいか!?
6 3 なんだ今の可愛い声…
0 佐々木、幻聴だ!
-2 耳を貸すな!

明かされる正体

私だけいれば問題ないよね 佐々木リリアン(3)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する佐々木リリアンのエピソード3のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 なんとなく察しはついているけど…
1 それじゃあ、詳しく聞かせてもらおうか!
0 本当だよ!あの子は誰なんだ?
2 2 そうじゃないかと思ったわ!
1 へ~…って、ええ!?
0 海外にいるんじゃなかったの?
3 2 日本へはどうして?
1 なんでお前を尾行してたんだ?
0 一緒にゲームしてたのに話さなかったのか?
4 2 ふーん…それだけが理由じゃないだろ?
0 姉が変だと妹も変だな…
1 なんだそりゃ!僕の巻き込まれ損?
5 2 スコイ姉とは具体的に?
1 ああ~…なんか聞きたくない
0 お前のことだ。デタラメな自慢話してただろ
6 2 “使えない後輩の面倒”…?
1 よくもそんな嘘を並べられたな!
0 ハァ…お前ってヤツは…
7 2 これ以上の勘違いってあるの??
1 勘違い…?
0 うわ。聞きたくない
8 2 もしかして…手繋いでるところを見て?
1 なんでそうなる!?
0 ハァ?否定しろよ!
9 2 助けるって、何を?
1 嫌な予感…断る!
0 自分で撒いた種は自分で何とかしろ!
10 2 嘘の片棒は担ぎたくないね!
1 ハァ?なんで僕がそんな事…
0 嫌だ!断る

ミッションタイム

私だけいれば問題ないよね 佐々木リリアン(4)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する佐々木リリアンのエピソード4のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 ぜ、全然思ってないし!
1 人の心を勝手に読むな!
0 実際、妹っていいよネ…
2 2 うん。しょっちゅうLIMEしているし!
1 そ、そうだな…はは…
0 罵り合うくらいには仲良しだよ!
3 2 二人の時はリリアンって呼んでるよ
1 ちょっと恥ずかしくて…ね、リリちゃん!
-2 佐々木で慣れちゃってて…
4 2 やるじゃん。さすがお姉ちゃん
0 本当はその金で課金したかっただろ?
-2 働いてると言えるんだろうか…
5 2 ちょっと恥ずかしくて…(普通に繋ぐ)
-2 手は繋ぎたくない(背中に手を隠す)
0 ったりめーだろ!(恋人繋ぎ)
6 3 おもしろいところかな
1 バカっぽいところだよ!
-2 ちょっと待って…えーと、待って…

違和感?

私だけいれば問題ないよね 佐々木リリアン(5)

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する佐々木リリアンのエピソード5のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 そうだな。僕も楽しかった
1 ノノちゃんって本当にいい子だな!
0 …?そんな口調だっけ?
2 2 それは嬉しい!今日一番嬉しい!
1 ノノちゃん貰っていい?
0 へ~そうなんだ
3 2 マジで!?
0 佐々木、なんか雰囲気違くない??
0 まさか。冗談だろ?
4 2 まあ、あれは仕方なかったし
1 何か変だぞ?変なもの食べた?
0 何言ってるんだお前…
5 2 さっきのだって苦し紛れだったんだぞ…
0 ハァ?もう言わなくてもいいだろ…
-2 なんだよ…気持ち悪いな!
6 2 疲れたんだからもう放っといてくれよ~
0 普通なわけないだろ!
-2 いや、別に誤魔化してなんかないし
7 2 まさか、佐々木じゃない・・?
0 …?さっきから言っていることがおかしいぞ
-2 “お兄ちゃん”って…え!?
8 2 まさか、フリしてたのばれた…?
0 おかしいと思ったんだ!あはは…
-2 は?え?…全然気づかなかった!
9 2 そうとは知らず…ごめん!
0 そう…良かった…
-2 お、お前が悪いんだからなっ!
10 2 そっか…残念
0 分かってるって!
-2 もちろん!

ネクストステージ

私だけいれば問題ないよね 佐々木リリアン(6)
スポンサーリンク

「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」に登場する佐々木リリアンのエピソード6のシナリオをまとめます。

No 好感度 返答
1 2 いや、僕が言ったんだ
0 うん。佐々木に頼まれて
0 さ、佐々木じゃなくて!ええっと…
2 2 え?まぁ…悪い気はしないけど…
0 そんな気はするけどね
-2 そんなのないない!
3 3 僕と話す時はいつもあんな感じだけど…
0 えっ、そうなんだ
-2 でも、長い間離れ離れだったんでしょ?
4 2 ノノちゃん!僕に構わず逃げてっ
1 ちょっとナデナデしていただけだっ
0 ノノちゃんが話があるっていうから!
5 3 僕も悪かったし…お互い様だな
0 それは…すまん…
-2 全部お前の責任だぞ!
6 2 ただ心配だっただけじゃ…
0 ふ~~ん…へぇ…ふ~ん?
-2 佐々木…そうなのか?